見出し画像

【高橋ヒロム】愛されるTimeBomb

お疲れ様です。
今回のオススメ選手


TICKING TIME BOMB
高橋ヒロム 選手です!

ご存知の方は近年のプロレスをご覧になっておられる方ですね~。

棚橋の次にヒロム?
と思う方がいらっしゃるでしょう…

棚橋選手とヒロム選手の共通点…それは…新弟子時代に

あまり期待はされてないが
結果としてファンに愛される選手

です、失礼は承知です!(申し訳ないです…)
あと、生え抜きの選手という事も同じです。
ちにみに、新弟子時代のヒロム選手は

こんな感じwww、可愛らしい少年?です!

当時の会場でもヒロム選手のまっすぐなスタイルはヤングライオンとして、好感度は高かったと覚えてます。

当時、かなり荒ぶっていた矢野通選手に蹂躙されたり…

ヤングライオンではインパクトの強い選手でありました。

ヤングライオン的にはこのここまでされるとカナリ美味しはずです(嫌な事は嫌でしょうが…)

【内藤哲也との関係性】

この3月に開催予定でしたが中止となった旗揚げ記念日のPR動画や紙面でもpickupされましたが、彼は日々の練習についていけなくなるような新弟子で、そこを内藤哲也選手に練習を教えてもらう事で乗り切ったと、言う物語…

出来すぎなんですよ!
完全にベタな漫画のシナリオです!

そんな2人が旗揚げ記念日大会のメインで、
しかも、お互いチャンピオンとして闘う…
だが、コロナの影響により大会が中止…

なんです!?このドラマ!
プロレスラーは人生をかけたエンターテインメントを行うという私的フレーズを体現してくれている!

ちなみにヒロム選手のYouTubeで…

こんな関係性の2人が闘うんですねwww

プロレスとは信頼性があって成り立つエンターテインメントと、僕は自分の中で定義してますが、この2人の形はそれの例示だと思ってます。

いつか、必ずこの2人の闘う姿を見たいと思うファンは多いでしょう!

【ヒロム選手の凄さ】

この画像をご覧下さい

約3mくらいからの場外ダイビングセントーンです…
これは彼がメキシコ修行中から繰り出し始めた技ですが…初めて見た時は流石に…

なにしてんの?!?ヒロム…

と思いました。

ただ、彼がこの技について相当の覚悟を持って繰り出しているとの記事を読んだ時、きっと良いレスラーになって新日本プロレスのマットに帰って来るんだろうと思っていましたが、それ以上の結果を今見せられています。

彼の強さ=しぶとさ

だと本人も言ってます。
誰にも負けないプロレスへの情熱で闘う彼には色んなプロレスファンが魅力されています!

【復活した奇跡】

これまた画像をご覧下さい。

完全に頭から刺さってます…
これにより彼は首の頸椎骨折し、500日以上の長期離脱となりました。

普通は引退となってもおかしくありません。
近年の新日本プロレスでは危険のある選手には試合をさせません(柴田勝頼選手は急性硬膜下血腫に…)

そのような中でも、彼は復帰し、チャンピオンとしてファンを沸かせていることは奇跡的なことだと言えます。

この高橋ヒロム VS リュウ·リー(ドラゴン·リー)は今後も鉄板試合であり、見逃し厳禁は間違いありません!!

今回は以上と致します。
次は誰をもしくはどの団体を紹介しようかな…
まぁ、気ままに紹介しようかな!

いっちゃうぞ!コノヤロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?