noteはじめました

どうもこんにちは。はじめまして?皮塩です。noteってものがどんなものなのか気になったので始めてみました。更新するかどうかはわかりません。


自己紹介

ども。じこしょうかいです。
皮塩。男。高校三年生。名前の由来は本名を少しもじっただけ。
高校二年生の時に病気にかかって、自宅療養してたら、学校から出席日数的に、留年確定っていわれて通信高校に転校した。コンナハズジャナカッタノニ

好きなこと


特に用もなくネットサーフィンとかをすることとか、ランニングシューズを集めたり、タイピングをしたりすることにはまってる。
携帯ゲームはスペックが足りなくて諦めた。
FPSもゲーミングPCじゃないから動かない。やる気がないだけなのかもしれない。


最近ハマってること


ランニングと、タイピング。大学生になったらダイビング…語感がいいから書いてみただけです。
あと最近は、受かる気がない場所にバイトの面接に行くことにはまっています。本当に受かんないんですよ。面白いですね。
受からないバイトの特徴は面接官が自分に興味ないのか、明らかに短時間で終わる感じ。なんでだろうね。

好きな靴のメーカーはNIKEです。別にNIKEの靴が好きなだけで、デザインとかは、adidasのほうが好きです。

このノートの使い方

まだ全然決めてないです。本当に気が向いた時とかに更新するかも。
最近見た映画とか、最近気づいたこととか、最近のマイブームとかそういうのを紹介していこうかなってーーーー。

誰も見なくてもおれは続けるぞ。

俺の更新する意欲がなくなるまで。たぶんすぐなくなる。

最近あったことを書こうと思ってた

もう今年は2024年なんですね。今日は1月4日で今年が始まって4日目。一年間の1%しか終わってない。今後の未来に期待しかない。
4日前に書き出したけど1月8日になってました

最近あったことでも書いていこうかなって思ったけど、特に書くことがあるほど人生濃くはないんですよね。
小学校のころいじめられてたみたいな感じの人と一緒に温泉に行きました。
なんでいじめられてたのに温泉行ってるんやって思うけど、遊べるなら割と誰でもいいかなって思っている節があるのかもしれないですね。たくさん友達ほしい。

女子と一緒に遊びに行ったとか直近一か月くらいそういうのはないです。まず女子を誘うことすらしてないし。おれのことなんてみんな忘れてるんだ(´Д⊂グスン
もういっそtinderでも始めてみようかな…
高校同じで話してたなって思っていた女子も、入院して退院して学校が変わるタイミングで疎遠気味になって今じゃ全然話さなくなっちゃったな。あぁ病気は残酷だなって。悲しくないです。別に。慣れてるんで。

インスタで新しくなかよくなった人…もっと話そうやゲヘゲヘ

12月なにかあったっけ?

自分がしたことを思い出すときに、スマホの写真とかストーリーアーカイブとか見るよね。っていうか写真とか撮ってないとその事すら忘れてしまうような気がする。現代人的な悩みである。
そして、スマホで写真を撮りすぎて、読み込み速度が遅いのも悩みなのである。格安スマホの悩みである。
12月は特に何かあったかなって思ったけど、学校のスクーリングがありましたね。スクーリングと単位認定試験とかあるけど、まぁ何とかパスしたかなって思ったけど1教科だけ引っかかって追試になりました。
ついでにレポートも全部出していないから、このまま出さないでいると卒業することもできません。ほんとポンコツだな。

最近ランニングにハマってるんだ


ランニングにハマってます。ランニングにハマっているっていうかランニングシューズにハマっているんですけどね。

ここ一か月でランニングシューズは3足買ってるし(使いきれてない)ガーミン(走る用の時計)も新しくしたし、完全に形から入ってる人…
ランニングシューズ自体は中学生のころから好きで、毎年同じ名前のモデルでもリニューアルチェンジして新しくなるから面白いんですよね。新しいモデルが出るたびに新しい靴を買ってると破産します。
ランニングするのが好きなんじゃなくてランニングシューズを集めるのが好きなのかもしれないけど、毎月300㎞は超えられるように頑張っていきたいって思ってます。
走ってる理由なんですけど、痩せるためなんですよね。痩せるかどうかはわからないですけど、頑張ってます。頑張って卒業式に激やせして、モテてやるんだみたいな野望ですよね。成功するかどうかは置いとい、そういう野望があってもいいと思います。
痩せるためじゃなくて、もしかしてこれはモテるためだったのでは???

ランニングの効果

20分以上心拍数の上がる運動を続けると、有酸素運動となって脂肪を燃焼するらしいですよ。走れば痩せるってみんなわかってるし、すごく単純。大体いつも60分くらいやろうかなって思ってる思ってるだけでできてない日もおおい。

けど、ランニングして痩せるより、フラペチーノとか、ドーナツとかそーゆーのを少し我慢するとかの方がハードル低いよな。あんまり運動習慣ない人が、走ったりするのって結構難易度高いと思うし。

ずっと継続(1週間に3回以上を6週間くらい?)していると精神にもいいらしくてアンデシュ・ハンセンっていうスイスの精神学者が書いてる本には書いてありました。
頭の回転も速くなって成績が上がったとも書いてあった。要するに運動最強って話ですね。運動だけしてるけど、脳みそを使うようなことはここ1か月近くしてないので、結果がどうなのかとか全然わからないんですよね。

最後に


こんな拙い文章でも最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければこの投稿に❤をしていただけると幸いです。



みたいなこと書いとけばいいって誰かが言ってた。noteってよくわかんね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?