マガジンのカバー画像

くだらない想い出、あと考え事

27
過去のしょっぱく甘酸っぱい思い出を書くことで浄化させています。その時で考えたことも書いてますが全てくだらない内容です。泣いてません。
運営しているクリエイター

記事一覧

まだギリ間に合う!「一陽来復」完全攻略マニュアル2023

お金、ほっし~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! みなさんはどうですか?お金、欲しい…

芸能人に話しかける or 話しかけない or Die

東京に住んでいると芸能人をよく見かけるから別に今更なんとも思わないよね~みたいな会話を友…

「最近の怒り」お炊き上げ

先日、季節ごとにやってる「HONEBONEのべしゃり会」というトークライブがあった。 自分の好き…

いや、毎日はないわ---12月31日

12月は試験的に毎日投稿しています。いました。 そもそも、なんでこんなことを始めたのかって…

君はケニアに行ったことがあるか(後編)

さて、小学校訪問を終え、また別の国立保護区でフィールドワークを行った後は、ナイロビに戻っ…

君はケニアに行ったことがあるか(中編)

ケニア初日の夜は、マサイ・マラ国立保護区内の宿舎で過ごすことになった。 食堂みたいなとこ…

君はケニアに行ったことがあるか(前編)

唐突だが、あなたはケニアに行ったことがあるだろうか。 18歳の時、のらりくらりと生きていたところに「ケニアに行ってみないか」という誘いがきた。 同い年で幼馴染のセイコちゃん(といっても親が仲いいだけで、本人同士はほぼ付き合いなし)という女子が、動物保護のボランティアに行きたがっている。 しかしセイコちゃんの親御さんとしては、何名かのグループツアーとはいえ、未成年の娘を一人でアフリカの厳しい大地に送り込むのは心配だ。 というわけで、当時杉並区で一番暇だった僕に白羽の矢がたっ

人生を変えた一冊の本

今日とあるラジオを聴いていたら「人生を変えた本」について話していた。 色んな人が答えてい…

新米お父ちゃん!子育てで号泣!!

うちの奥様が新コロちゃんのワクちゃんを打つというので、副反応ちゃんに備えてスケジュールを…

人生で一番酒に酔った日---12月11日

試験的に12月は毎日投稿しています。 ■また質問に答えるぞ 昨日書き終わってから1問しか答え…

エト・ヴ・プレ?アレ!---12月10日

試験的に12月は毎日投稿してます。 ■質問に答えます ネタがなくなった時に…と質問を募集し…

劇団かもめんたるのハナシ

バンドとは無関係の好き勝手な内容を書き散らそうと始めたこのnoteだが、またもや宣伝になって…

オサダのキャンディ

突然で申し訳ないが、ファーストキスの思い出について。 「幼稚園のころ、同じキリン組のよし…

パーティ・一直線!

大勢で歓談しつつお酒を飲んだり肉を食べたりする、いわゆるパーティというやつが得意ではない。 そもそも食事に時間をかけることが嫌いで、お酒は嫌いではないが弱い。それよりなにより、パーティで交わされる気の利いたちょうどいい世間話ができない。めちゃくちゃ無難なあいづちか、逆に力みすぎてキモい発言をして怖がられてしまう。 幸いなことに現在友達が2人くらいしかいないため、そんな苦手なパーティに誘われることはほぼないのだが、一応社会の中で生きてはいるので、たまに参加することになる。