マガジンのカバー画像

2022年12月毎日投稿チャレンジ

31
唐突に無理矢理始めた毎日投稿をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

いや、毎日はないわ---12月31日

12月は試験的に毎日投稿しています。いました。 そもそも、なんでこんなことを始めたのかって…

さっさと観ろ!観ないなら寝ろ!…2022年の韓国ドラマ BEST10

このnoteというブログサービスが「1年のまとめ」を送ってくれて、それによると僕が書いた中で…

君はケニアに行ったことがあるか(後編)

さて、小学校訪問を終え、また別の国立保護区でフィールドワークを行った後は、ナイロビに戻っ…

君はケニアに行ったことがあるか(中編)

ケニア初日の夜は、マサイ・マラ国立保護区内の宿舎で過ごすことになった。 食堂みたいなとこ…

君はケニアに行ったことがあるか(前編)

唐突だが、あなたはケニアに行ったことがあるだろうか。 18歳の時、のらりくらりと生きていた…

猫の手はいりません

12月は試験的に毎日投稿しています。あと5日…! ■スタジオ 久々に練習スタジオに行って動画…

人生を変えた一冊の本

今日とあるラジオを聴いていたら「人生を変えた本」について話していた。 色んな人が答えていて、挙げられる例としては『7つの習慣』とか『嫌われる勇気』とかの自己啓発系だったりビジネス本だったりが多かった。 はて、では我が身を振り返った時に人生を変えた本ってなんだろうと考えて、爆速で答えがでた。これだ。 那須正幹先生作『ズッコケ三人組』シリーズの一作である『ズッコケTV本番中』、これが筆者の人生を変えた本である。 人間は二種類に分かれる。本を読む人間と読まない人間だ。 これは

ポジ男くんからの助言

■とどこおり 前回の音声投稿、初めてということもあり珍しくていいね!となるかと思ってたけ…

これもありっしょ

00:00 | 00:00

本日は音声でお届け!まじで!書くのはご勘弁!

新米お父ちゃん!子育てで号泣!!

うちの奥様が新コロちゃんのワクちゃんを打つというので、副反応ちゃんに備えてスケジュールを…

最高のロック歌手・反町隆史全曲レビューPart3(最終回)

いや、わかってんのよ。 この企画がウケてないってことは!!! でもここまできたんだから最…

最高のロック歌手・反町隆史全曲レビューPart2

さて、昨日に引き続き歌手・反町隆史さん(以下リスペクトをこめて敬称略)の全曲レビューをし…

最高のロック歌手・反町隆史全曲レビューPart1

皆さんは歌手・反町隆史さんを知っているだろうか。 いや、ここはあえて最大限のリスペクトを…

M-1もウザい!

※M-1グランプリ2022に関するネタバレを含みます。録画を見てないぞという方はまた来てください。 ※あと芸人さんのコンビ名は敬称略にさせてください。 最高だった…。 去年は錦鯉のドラマ性にやられて、多くの国民と同じように大号泣してしまった。友人数人と一緒に見てたんだけど、1人が後半急に口数少なくなって、優勝の瞬間もリアクション薄かったので、あとで「なんかあった??」と聞いたら「ごめん、錦鯉でエモくなってた…」と。 それくらい無条件で感動せざるを得ないM-1だった。