マガジンのカバー画像

ドラマ・映画について

8
勝手な感想。 ここ2年は韓ドラブームなのでK多め。
運営しているクリエイター

記事一覧

さっさと観ろ!観ないなら寝ろ!…2022年の韓国ドラマ BEST10

このnoteというブログサービスが「1年のまとめ」を送ってくれて、それによると僕が書いた中で…

オンマママ~~!!!!---12月5日

■2億円欲しい 今日は割ときっちり9時~18時くらいで事務仕事をした。いやー、つまんなかった…

ドラマ『二十五、二十一』---あの夏があったから、生きていける。

韓国ドラマウォッチャーの筆者は、2月から実に多忙な生活を強いられてきた。 パク・ミニョン(…

2年目の自粛で貴女が見るべき韓国ドラマ10選

早いもんで、2020年にコロナウィルス感染拡大を受けて出された最初の緊急事態宣言から1年以上…

『シーシュポス:The Myth』最終回考察

普段は自分のくだらない思い出とかを書いているこのnoteですが、今回はイレギュラーです。 Net…

173

おめでとう、全てのシンジ君~『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

※『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の感想記事です。考察とかではありません。 ※『シン・エ…

バズることなき人生だって美しい---ドラマ『椿の花咲く頃』

「バズる」という言葉がある。 「短期間で爆発的に話題が広がり、多くの人の耳目や注目を集め、巷を席巻すること、といった意味で用いられる言い回し。主にインターネット上におけるソーシャルメディア等を通じた拡散などについて用いられる。」(引用元)だそうだ。 たとえばTwitterで何万件もリツイートされ、何万件もいいねがついたら、その投稿は分かりやすく「バズったね」ということになる。 タレントやミュージシャンはもちろんのこと、そうではない人も皆「バズりたい」という欲求にはなかな

現実を見るな、「サバイバー:宿命の大統領」を観ろ。

「24」「プリズン・ブレイク」以降、海外の連ドラが日本でも普通に観られるようになって久しい…