息子1歳5ヶ月 娘4歳11ヶ月

息子
マッマ!とはっきり意思を持って言うようになる
私にパッパ!と言ったりするので、反応見て何が合ってるか学んでるんだろう。
4/1に入園
部屋に入るまでずっとだっこ。下に降りない。
慣れてきたらもう遊んでる。
4/2 慣らし保育。夫が送迎。すごい泣いたみたい。
そりゃそうだよね。はじめてのパターン。
強くなれ。
お昼はおかわりしたみたい。
娘も同じ園だから、年上のお姉ちゃん達にちやほやされたみたい。


なんでもできるはず。だけど甘えちゃうよね。
進級する前に、トイレでウンチ成功!その後も嫌がらずトイレで。素晴らしい。
親は一年くらいトイレでさせようと頑張ったけど
成長すれば自然とできるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?