【日記】できる範囲の自然治癒

夜に寒気がしたり寝汗をかいたりしていて、夏風邪かなと思っていたら、9月11日に38.5度の熱がでた。1日中頭と腰が痛くて少し吐き気もあった。

久々にこんなに大変な体調不良💦
薬を飲むことや病院に行くことも何度か考えたけど、どちらもせずに回復した
翌朝には37度に落ち着き、痛みと吐き気もほとんど引いた。


薬を使うのを止めようと思ったのが去年の夏。
この時は全身に湿疹ができた。
自然治癒でアトピーを治した方のセッションを受けていて薬を使う以外の方法を教えてもらっていた。
かき傷で痛みがひどい時だけココナッツオイルを塗ったり、エプソムソルトという入浴剤を入れたりした。
薬を使うと早く治るけど、症状を抑え込んでいるから別の臓器に負担が行くと知ったのもこの時。

年明けに、喉の痛みと怠さで寝込んだ時は時間がかかったけど薬を飲まないで治った。

周りの人の言葉によって不安になったりブレそうになることもあったけど治るんだから、薬を飲まないで良かったなと思う

*おまけ
ネットに載っていた経口補水液の作り方
水  500ml
砂糖 15g
塩  1.5g

私も今回水に塩と砂糖を混ぜて飲みましたがこの分量を知らずに適当に入れたからなのか効き目がなく、ポカリスウェットにお世話になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?