焼きおにぎりrecipe

翌日のためにお稲荷さんを作ろうと思っていたので買い物に行く予定だったけれど、家にあるもので🍙を作ることにしました
いつもとは違う食材の組み合わせが出来て美味しかったです

・ワカメ焼きおにぎり(醤油味)
1、軽く塩もみしたワカメ(水に浸けて戻したもの)をご飯に混ぜる
2、おにぎりの形にしたものを胡麻油で焼く
3、ほんのり焼き色が付いたら醤油をたらし、焦げ目をつける
◎塩と醤油はお好みの加減で😊


How to make Wakame rice balls
Mix lightly salted Wakame seaweed with rice and form into onigiri (rice balls).
Next,heat sesame oil in a frying pan and cook the onigiri until browned.

・梅干し焼きおにぎり(味噌)
1、刻んだ梅干しをご飯に混ぜ、おにぎりの形にしておく
2、フライパンで水を加えながら味噌、黒糖、胡麻油を熱しながら混ぜる
  ※水はあくまで焦げ防止のためと少し滑らかにしておにぎりに塗り易く
   するためです。少しの量でOK
3、両面に2で作った味噌を塗り、胡麻油で焼く
◎今回使っている梅干しは塩分10%の甘くないもの。胡麻油は香りや風味が
 薄いものです。(参考までに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?