見出し画像

なんでもない野原に一つだけ持っていくとしたらな~に?

※この記事はラジオ企画を提案するものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始まりました。

佳和里おーなです。

突然ですが、みなさんは「無人島に1つだけ持っていくなら何を持っていく?」という話題に触れたことはありますか?

よくある例えばの話ですが、あまりにも話題を使われすぎてもはや味がしません。

大体こういう話題を楽しむ気ない人は「ナイフ」とか「ロープ」と「船」とか、「そりゃそれがあったら済むだろうし誰でも考え付くわ!」みたいな回答をするのでそんなに盛り上がりません。

たまに「」とか「マッチ」とか後先のことを全く考えてないような人がいて面白い時もあるんですけどね。

そこで、思ったんですが、無人島のように「命の危険」や「今後の生活に関わる場所」だからさっきみたいな無難な答えばかりになってしまうんじゃないかと。

だったらまったく危険性も未来のことも考える必要がない場所だったらどうなるんだろう?

もっと言えば、

なんでもない普通の野原に1つだけ持っていくならなんだろう!!???


というのを考えてみてはいかかですか?

この話題でも無難に「フリスビー」とか「ボール」とかいう人はぜひ実際に無人島に遭難してください。ナイフもロープもあげるので。


私は「デカめの荷車」を持っていきたいと思います。

以上になります。

次回は「包装紙にしてはいけない皮製品にありがちなこと」でお会いしましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?