見出し画像

テトリスに絶望的に重いストーリーをつけてみよう

※この記事はラジオ企画を提案するものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始まりました。

佳和里おーなです。

みなさん、テトリスというゲームはご存じですか?

知らない方に簡単に説明すると、4マスサイズの様々な形の図形を刺したり回転させたりして消すゲームです。

画像1


そんなテトリスですが、現在でも新作が出るほどの人気ゲームだというのに、これといったストーリーがありません。


これだけはやっているコンテンツですし、蛇足と分かっていても現代のストーリーが必ずついているゲームばかりの世の中、なにかつけたほうがいいんじゃないかと考えたわけです。


特に異様にケミカルな色身をして、「形を消していく」ゲームですし、できるだけ重いストーリーをつけたら相性がいいんじゃないでしょうか!


具体的な案は数日後にアップしようと思います。

みなさんもぜひ、考えてみてくださいね。

以上になります。

次回は「焼き討ちに遭うグルテンにありがちなこと」でお会いしましょう。

それでは。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?