見出し画像

さよならエディ・バウアー 日本撤退と聞いて慌てて店舗へ

アメリカのファッションブランド、エディーバウアーの日本撤退のニュースが流れ、周囲のおじさんたちは悲鳴をあげた。

ちょっとダボっとした作りが、わたしを含めた太めの中年男性を救ってきたからです。

いろんな情報もあるようですが、とりあえず明日エディーバウアーのシャツが着たい!

さっそく店舗へ駆けつけました。

店内はそこそこの混み具合です。

割引率はざっくり20%程度。投げ売りをしているわけではないのに、よさそうな商品はすでにサイズが残っていません。

「商品の在庫は店舗に出ているだけです」という店員の声につられて数点買いました。

エディーバウアーでの最後のお買い物(多分)

画像1

7,700円のシャツが6,400円。17%オフでした。

店員に今後の店舗がどうなるか質問する常連(っぽい)さん、決まったらご案内しますと答える店員。

日本撤退のニュースはあるけど、もしかしてメンズプラザなんとかの閉店セールのように一度閉店して、しれっと開店するかも。

と思いましたが、違うようです。

切なすぎるセール

画像2

完全閉店セール。

ただの閉店セールではなく、完全閉店セール。

やっぱりエディー・バウアーは日本から撤退してしまうのだ、と急にしんみりしてきました。

しかも店舗だけでなく、オンラインショップも終了…。

本当にお別れのようです。

これまで太めの男性たちを救ってくれたことに感謝。

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。