見出し画像

ごめんイトーちゃん。話がそれた。

どぅおもゴキゲンです。アジアで唯一のゴキゲントレーナーをやらせてもらってます。


イトーちゃんという神から何かナントカシャンチャレンジというものが回ってきたのでそれを紹介しようと思います。何を紹介するかというと、ボクが書いた記事で何が1番読まれているかというものです。ちなみに1番読んでほしい記事は1番読まれていないことを今知りました。

ということで、ボクが書いた記事で1番読まれているのはこちら。といても100プレビューくらいですが。


地元近くで起きた哀しい事件のことを書いた記事が1番読まれていました。これはこれはもっともっと命を大切にしてほしいと思い書いた記事です。


これで終わろうと思いましたがついでに書きます。最近ですがある元女子大生が産んだばかり赤ちゃんを遺棄するという本当に哀しい事件がありました。これでこの女性は様々なSNSでかなり叩かれていました。なんでそんな残酷なことが出来るんだとか、赤ちゃんがいると自分の夢が叶わなくなるなんて身勝手にも程があるとか。もちろんそれはそうなんですけど、むしろ昔はボクもそんなことを思ってましたけど、今はそれが頭に浮かぶよりも前にこんなことを先に想います。


これをせざるを得なかった女性の心境は?

これをせざるを得なかった女性の背景は?

このような哀しい事件を減らすには?


です。ボクはこの女性に憤りを感じてますが、それよりもこの女性に寄り添い気持ちを把握し、二度とこういう事件がおこらない世の中をつくりたいと思ってます。小さな力ですがどうにかならぬかと。この女性に向かって非難を浴びせることなんて誰にでも出来るんですよ。この女性に向かって怒りを向けることなんて誰にでも出来るんですよ。でも、そこからもう一歩進まないと。今感じている怒りを味合わないようにするには。という考えを持ち、ひとりひとりが何かしらの行動をすることがとっても大切なことなのではないかとボクは思うのです。


当初書きたかった内容とは全く違った展開になってしまい自分でも驚いているんですが、これはマジで書いてて止まりませんでした。


「その出来事に直面し、だから自分は何をするのか。どうしていくのか」


ぜひこの思考をしてほしいと思います。

では今日も明日もゴキゲンで。

↑朝はゴキゲンなお話。夜はゴキゲントレーニングの記事を書いてます。よかったら参加してみてくださいね。

↑ゴキゲンな考え方して日々心豊かに暮らそうね。って感じのことを書いてるとか書いてないとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?