見出し画像

【ホワイトデイ】お返しに悩んでいる男性必見‼️バレンタインのお返しはこれで決まり⁉️

どうも、かわらさんです。
本日で2月も終わりになります。早いですね。
最近は暖かい日と寒い日が繰り返しており、
体調管理が大変難しいですが、皆様体調は崩されてはいないでしょうか。

まだまだ寒さが残る中、3月には男性にとって大事な日があります。
そうです。ホワイトデイです。

完全な僕の偏見ですが、
男性の中でホワイトデイを楽しみにしている方は、
小数なのではないかと思います(笑)

もちろんこのホワイトデイをきっかけに、
想いを寄せる方に告白しようと気合を入れている方も
いらっしゃるとは思いますが、
少なくとも僕は27年間憂鬱でしかなかったです(笑)

今まで返し切れないほどのチョコをもらった経験はありませんが、
毎年毎年お返しを買うのに困っています。
僕の様にお返しに困っている男性の方も多いのではないのでしょうか。

そこで今回は僕の様な男性の悩みを解決するべく、
かわらさんがオススメするバレンタインのお返し商品を
ご紹介させて頂きます。

毎度のことですが、オススメ商品はかわらさんの独断と偏見に
よるものとなりますのでご理解下さい。
ただ今回も本気で選んでおります。

バレンタインのお返しに必要なことは❓

男性の皆様にお尋ねします。
バレンタインのお返しを買うときには、何に気をつけていますか。

「男だから貰ったものよりも高価なものを返したい。」
「流行に敏感だと思われたいから、バズっているものを返したい。」
などなど、これは一人一人違った意見があると思います。

もちろん色々な意見や価値観があっていいいのですが、
だからこそ何を返せばいいかわからず、悩んでしまうと僕は考えます。

そこで今回は皆様に指標として頂きたい二つの項目を、
ご紹介したいと思います。
それは、『見た目ネタ感』です。

この二つの指標の選考基準は、
自分の評価を大きく下げないことを挙げています(笑)
そうです。多少の低下は覚悟した上で、
致命傷にならないことを基準としています(笑)

なぜこの様な基準になったかというと、
正直僕もバレンタイのお返しの最適解をまだ導けていないからです。
察していただけると有り難いです(笑)

見た目

これは多くの男性が気をつけているところでは無いでしょうか。
見た目が良いものは、お返しをした際の第一印象がとても良いと思います。

お返ししたものが高価であっても、味が美味しくても、
見た目が悪いものはどうしても与える印象が悪くなると思います。

その点見た目が良ければ、安価であったり流行り物でなくても、
第一印象がよく、結果として自分自身の印象も下げずにすむはずです。

ではどの様な見た目のものがいいのでしょうか。
それはズバリ、可愛らしさ華やかさです。
この2点どちらかに当てはまるものを選びましょう。

ネタ感

これは関西出身の方ならご理解いただけると思います(笑)
どうしてもお返しをするのは照れ臭いと感じる方も多いと思います。
僕もその一人です。

そんな方々に参考にして頂きたい項目が、ネタ感になります。
貰った相手が少し笑ってしまう様なものをお返しすることで、
男性の照れ臭さは紛れると同時に、印象も大きく下げずに済むはずです。

基準を満たしているお返し

では実際に『見た目ネタ感』を満たしているお返しを、
それぞれご紹介していきます。

ムーミン チョコレートチップクッキー

一つ目はムーミンのチョコレートチップクッキーです。
ムーミンが嫌いな女性は少ないのではないのでしょうか。

この愛らしい見た目は完全に第一印象で、
女性の心を鷲掴みにできると僕は考えます。

容器の色も赤や黄色、青から選ぶことができ、
それぞれの絵柄も違うので複数の方にお返しする事も可能です。

中身のクッキーはシンプルなものであるため、
完全に見た目に比重をおいた商品になります。

チョコっとクッキー

これはバレンタインに渡すことが多いクッキーですが、
ホワイトデーにお返しとしてもあげることができると思います。

このクッキーは、
クッキー自体に可愛らしいキャラクーがデザインされているだけではなく、
感謝の気持ちも同時に伝えることができるクッキーになります。

個人的に今年のホワイトデーには母親にこのクッキーを、
お返しとして送ろうと思っています。

すし飴五本セット

こちらの商品は完全にネタ感に走った商品になります(笑)
正直この商品をご紹介しながらあまりのネタ感に、
大丈夫かなという不安もあります(笑)

使用方法としては、大学のサークルなどで仲良い女友達に、
みんなの前で渡すのが良いのかなと考えています(笑)

この商品の場合は、
見た目に考慮した商品も後でお返しするのが良いと思います。

笑いを取りに行きたい方は、一度ご検討下さい。
ただし責任は負えませんので、ご理解下さい。

チュッパチャプス フラワーブーケ

こちらの商品は、見た目とネタ感のハイブリットになります。
個人的にはお返しとしては、一番お勧めになります。

色の華やかさとチュッパチャプスでブーケを作るというユーモアが、
ちょうど良いバランスで構成されていると思います。

学生にはもちろん、子供のいる女性にも好まれると思います。

スタンドFMをご存知でしょうか?

皆様スタンドFMはご存知でしょうか。
いきなりホワイトデイの記事と関係ない事を、
書いていると思われた方々!

はい。その通りで御座います(笑)
というのは冗談で、実はこの記事を書くにあたり僕たちは
スタンドFMのLIVE機能を用いて事前に女性の方に意見を聞いてきました。

その結果色々な情報を入手することができ、
この記事が出来上がったため、今回スタンドFMについても
少し触れさせて頂きました。

僕たちかわらさんのnoteは3人で協力して記事を書いています。
しかしスタンドFMはメンバー1人1人が個人でチャンネルを持ち、
それぞれの特性を活かした配信をお届けしています。
興味を持っていただいた方は一度聞いて頂けると嬉しいです。

『なおんぐ/ツッコミグランプリ』
https://stand.fm/channels/5ff6f2cbfc3475e2c84623d6
『ゆーさん/ゆーさん。の日常』
https://stand.fm/channels/5ff6f25efc3475e2c844edfb
『霹靂一生/一生の知ったかぶり』
https://stand.fm/channels/5ff6f298fc3475e2c8458a8c

まとめ

今回はバレンタインのお返しにオススメな商品を、
かわらさんの独断と偏見で4つご紹介させて頂きました。

お返しに必要な項目である『見た目ネタ感』を
兼ね備えたものばかりですので、参考にして頂けると嬉しいです。

僕たちの活動資源は全て 皆様がかわらさんの記事のリンクから 購入していただいた時のアフィリエイト収入と、 noteのサポート(投げ銭)で成り立っています。 今後も駄菓子業界の魅力を伝え続けていけるよう、 是非、引き続き応援よろしくお願いいたします。

[かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!