見出し画像

6月5日 4兄弟


こんにちは😃

梅雨入り前にかなり暑いですね😵暑さに負けず頑張りましょう!


自分は4兄弟の兄、姉、自分、妹の男2人、女2人の3番目になります。4人共に空手やっていました。いつも兄と姉と自分は小さい時から一緒に練習していました。朝学校前にランニング。学校から帰ってきてトレーニング、道場で練習、帰ってきてランニングとこれが毎日でした。


本当に毎日がつらく、サボりたいと何度も思った事がありましたが、兄弟3人でいたからやり遂げられたと思います。※妹は高校から始めたのでこの時は空手はしてませんでした


もちろん自分の立ち位置的に兄、姉と比較されるのは当然で、自分自身は特に何か周りの目が気になるとかはなく、逆に注目を浴びる立ち位置に嬉しくみんなが見てくれてるから頑張ろうとプラスに考えて過ごしていました。


そこでずっと空手をしていなかった妹が兄と自分が出た山口国体の帰り道に母親に突然『高校で私も空手をしたい』と言い出したみたいです。


自分は正直嬉しい反面とても複雑な気持ちでした。

必ず比較はされます。兄は学生日本代表、姉は愛知県代表、自分も学生日本代表と相応なプレッシャーを感じることになる事はわかっているのか話はしました。

本人はそれを承知の上で始めると言ってくれたので、頑張れ!と言いました。


妹が必死に毎日部活の練習、帰ってきてからのトレーニングも頑張っていたのを今でも覚えています。それでも中々結果はでず

あの兄弟の妹なのにと。。


思われた事はたくさんあったと思います。

それでも自分に負けず継続した事で、全国大会にも出場するところまでいけたのは本当に素晴らしい事だと思いますし、誇らしい妹です。


突然空手をやると言った時は頭狂ったんか思いましたけど笑


どんなけ不器用でも必ず正しい練習を継続する事で

身体的にも、精神的にも強くなれます。


大学時代の監督が言われていた言葉があります

今日より明日。夢を持って生きろ!


この言葉に尽きると思います。

まだまだ人生これから!

楽しく夢を持って生きていきます😁


Everything is going to be fine.
ぜんぶ上手くいく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?