見出し画像

大好きな漬け魚でアレンジ料理

皆様こんにちは!今日は開催中のお題に参加してみます。お題は、「ハマった沼を語らせて」。もちろんですが、私には漬け魚しかありません(笑)自分が開発に携わっているわけですが、毎日食べないと気がすまないくらい漬け魚が大好きなのです。毎日食べると飽きない?なんて言わちゃいそうですが…はっきり言って飽きません!特にうちで販売している漬け魚は8種類もあって、日替わりで食べたらそうそう飽きません。さらには色んなお料理にも応用が可能です。どんなお料理にも、とまでは言いませんがかなり応用の幅はきくものだと思います。

そして今日ご紹介したいのが…トップ画像にもある、「土鍋ご飯」です。もちろん土鍋がない方は炊飯器でも調理可能です。
調理はいたってシンプル。調味料を加えた出汁でご飯を炊いて、加熱しておいた漬け魚を炊きあがりの直前に入れるだけです。

ご飯1合に対して、出汁160cc、お酒10cc、薄口醤油10cc、みりん10cc
こんな割合でご飯を炊くと美味しく仕上がります。最後はお好みで三つ葉なんかをちらしてください。
どんな漬け魚を使っても美味しくできると思いますが、今回使用した漬け魚は…

こちら、「銀だらの唐辛子漬け」です。青唐辛子と赤唐辛子をブレンドして醤油ベースで甘辛く煮付けたタレに、じっくりと脂ののった銀だらを漬け込んだものです。これが土鍋ご飯にとにかく相性抜群。出汁の効いたおこげと銀だらのコクに唐辛子と三つ葉の大人の香り…たまらないです。記事書いたらまた食べたくなってきました。
この「漬け魚の土鍋ご飯」ですが、調理もすごくシンプルなのでオススメです。私自身、一週間毎日、「漬け魚土鍋ご飯」にチャレンジした事があったのですが…なんなら一カ月でも良かったなと思ったくらいです♪

さて、そんなスペシャルな漬け魚ですが、弊社「川野商店」の販売サイトにてご購入いただけます。販売して間もないのですが非常に大好評でこちらの予想を上回るペースで出荷させてもらっています。

漬け魚以外の商品も続々増えていますので、是非ご覧ください♪


#ハマった沼を語らせて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?