見出し画像

ラーメン in大阪府貝塚市

2022.12.3(土)
麺屋 たけ井 貝塚店へ!

2022年11月19日(土)オープンのお店!
あの京都の名店の「麺屋たけ井」が泉州に!!
南大阪のラーメン好きな人はザワザワしてるはず。

国道26号線沿いで、マクドナルドと併設した場所にある店舗で駐車場もいっぱいあります。
やっと行けました😁

最新式の券売機!

12時すぎに行ったんですが、予想通り並びあり。。
まずは、店内の券売機で食券を購入し、並ぶシステム。お店の前で店のお姉さんが笑顔で教えてくれました!

つけ麺か、ラーメンか。悩むやん。。

つけ麺が美味しい店ですが、つけ麺は食べたことあるので、「味玉京都九条醤油ラーメン」を!😁

店外では、9人〜10人待ちでしたが、10分くらい待ちで入れました!
店舗の壁沿いにベンチが置かれてますが、ベンチとベンチの間に電気ストーブを置いてくれているので、冬の待ち時間も少し助かります!

回転の良さそうな綺麗な店内!

店内は、カウンター席が8席くらい?
4人テーブル席が5席くらいのお店です。

席にはテプラでお知らせが。

セミセルフ?
卓上には、胡椒、一味、ブラックペッパー、唐揚塩
餃子のタレ、辣油が置かれてます。


まもなくラーメンが着丼!
うまそー😁

こんな色合い好き!

どんぶりの外周には、花びらのようにロースのチャーシューがいっぱい入ってて、そのセンターには、たっぷりの九条ねぎがドバッと乗ってます😁
味玉もいい色で、存在感あります😁

綺麗な清湯スープで、ほんのり背脂が浮いてます。
まずは、スープを一口。うまーーー!!
醤油と背脂やいろんな甘みが美味しいスープ😊
大阪の肉吸いのスープを、上品にしたような味わい!ネギが多いので、少しスープがぬるくなってるのが残念ポイント。

麺は、中細ストレート麺でうまいやつ!!
ねぎと絡まっていい感じ😁

チャーシューは、ロースやけどパサつきは無く、柔らかくて噛むほどに美味しい!

味玉もトロトロで、このスープと相性抜群!

コッテリつけ麺好きの人には物足りないかもですが、このあっさりもナイスです!
深みのある美味しいラーメンでした!

次は「薄口醤油ラーメン」を食べてみよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?