見出し画像

汚物

どうして、女性が子どもを産むための尊い機能

生理のことを生理の赤い経血のことを
経血がついたもののことを「汚物」というの

生理の話をすると男性は「引く」とか
こんなことがいえるの?(わたしが言われたことはない)

どうして、じぶんたちの醜さへの認識がないそういうひとたちが「汚物」
わたしこういうことば自体反対です。

じぶんたちが汚物じゃん!女性を知らないものわからないものとして線をひいて、勝手に引いて、
わたしたちのこころをぐちゃぐちゃにする

勝手に汚物とかいうな #汚物 #生理

わたしの生理の写真をみてどうおもいましたか?
わたしはじぶんから出たもの出た血だからそのへの愛しさ、じぶんへの愛しさもわく。
けれど、「汚い」「気持ち悪い」
そういうふうに受けとったひとに合わせる必要はないとおもう。それは、じぶんの女性や母親との関係社会に対しての考え方 そのことに問題があるとおもうから

それで、傷ついた傷を思い出したひとにとっては「申し訳ない」心配のきもちがあるけれど
わたしもいっぱいいっぱいだ

じぶんの権利をまもることで
守れないかもしれない恐怖とずっとずっとずっとたたかっている

タグを考えていておもった もう、訳もわからず精一杯の軽蔑や侮辱の意味をこめてupした
経血のついた下着
“わたしこんなにかわいそう”
そんなふうにも“どうしてもらえるのかな”
そんなふうにも“どうおもってるのかな”
“なにを感じますか”
“わたしに対してやってることの罪を知れ”
“ただただ分かり合えないことがかなしいです”
いろんな気持ちのこもった行動

その、ひとの、ひとりの、行動を

親にも消せといわれた
だからって、親がワコールさんとなにかをしてくれるわけでもない間にはいってくれるわけでもない

なにもできないなら一緒だし、わたしに消せというならわたしが損をする金額10,000,000、その後の権利を失うことに対してもそれ以上のお金をください。 そういう話になります。

損をしないというのならきくよ。わたしはみんなにどうするのが得か損か
そんな気持ちばかり向けられていきてきたから

「損得でいきるな!」これはなしね。
しかも得だけ考えていきてたらわたしこうはなってないんじゃないかな?そういう、
浅っちょろい浅い浅くてうわべしかうわべでしかひとを判断しないそういうひとがきらいです

サポートはずいじずっとおねがい(募集)してますので ちょっとでも応援してもらえると涙震えるし でもうれしくて「もっとしてー♡♡♡」と いつか取り立てるかもわかりませんが(わら)安心してご支援ください とおもってます。ふ いちばんお得なのは 「ベーシックプラン」