見出し画像

川西的こんな指導者はいやだ。

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。

川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


前置き。
あくまでも川西的なのでふーんそうなんだと思ってください。

箇条書きにはなりますがさっそくいきます!

①周りから聞いたこのメニューがいいからとりあえず入れてみる指導者。
なんの根拠があってGoサインを出したかの説明を聞いても芯を持って返せない。
これじゃメニューをする方も?マークのまま練習することになってしまって一体何をしているかわからない。

②つま先でどうこうせいと言う指導者。
僕の陸上人生でつま先でアクションをかけるのは教わったことがないから。
イメージとしては小学生の指導によくいると勝手に思ってる。

③大舞台に行った時に選手よりもあたふたする指導者。
これは僕がしそうで嫌だなと思ってるやつ。

④雨の中練習させるけど、同じフィールドにいない指導者。
これはシンプルになんでなん?笑

⑤生徒に自分の機嫌をぶつける指導者。
これはほんまに嫌でした。
強豪校に多いイメージ。なんなんやろうな

指導者側から陸上を見るとまた価値観変わりそうですけど
もし指導者になったらこの5つには当てはまりたくないな〜


普段とは違うテイスト。いかがでしたでしょうか。
おもろいからこのお題で書いてみてというのがあったら
また書いてみます。
ありがとうございました〜

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?