見出し画像

12/19〜21の話。寒いて

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。


川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


寒さのせいか蓄積疲労か知らんけどめちゃんこ疲れました。
大腿四頭筋の上の方がしんどくなってくるのが増えてきました。
前までは感じていなかったので何かの変化が起きてるんでしょうか?
良い方向に向いてて欲しい所です。




12/19(火)冬季練習25日目

おはようございます。(06:30起床)
寒いなあと思いながら尼崎に向かいました。

メニューは火曜日なんで250m4本と200m4本をしました。
設定は33秒5切りと25秒5切りでレストは150m歩きとその場4分です。
セット間は30分でした。

今日は寒かったからなのかめちゃきつくて設定ギリギリ無理でした。
本数も持ちませんでした。かなり疲れました。
大腿四頭筋の上の方が動かなくなって走りが崩れました。
怪我なく終えれたので僕の勝ちということにしておきます。

今日のかけっこは雨で中でやりました。
アスレチックをしている姿は外で走ってる時よりも楽しそうでなんて素直なんだろうと思いました。
走るの方が面白くなると嬉しいですね。

明日の疲労はとんでも無いことになりそうです。
おやすみなさい(23:00気絶)


12/20(水)冬季練習26日目

おはようございます。(07:30起床)
今日は金岡に向かいました。近くて助かるう〜

メニューは水曜日なので150m+40m+40mチューブホッピングを2セットでした。
設定は18秒5切りで、レストは3分です。
セット間は30分でした。

昨日の疲労をかなり感じる中での練習でした。ギリギリ設定くらいでは走ってホッピング出来ました。
寒さでこんなにも疲労度は変わるんでしょうか。
昨日と今日でかなり疲れました。

走り終えてからはエニタイムに移動して上半身中重量をしました。

ベンチプレス 80kg×10×2
アーノルドプレス 22kg×10 ×7
リア 22kg×10×2
ラットプルダウン47kg×10×2
ローイング 57kg×10×2

ダンベルプレスがまあまあ出来るようになってきていたのでベンチプレスに戻しました。
80kgを10回2セット出来たので少し戻った気がします。
冬季練習終わるまでに120kg上げれたら最高やなあ。

仕事を終えて帰宅してご飯を食べて風呂入り睡魔に襲われストレッチしながらほぼ寝てました。
明日の治療で癒してもらって今週も乗り越えます。

おやすみなさい(23:00気絶)


12/21(木)休み

おはようございます。(08:30起床)

朝起きて寒すぎて布団から出れない病と15分は格闘しました。

朝ごはんは食パンと目玉焼きとウィンナーのジブリセットを食べました。
いつ食べても美味しいなあ。

長居に向かい治療してもらい出勤しました。
背中が疲れていると言われました。治療痛かったです。

明日明後日頑張ったら今年の締めの近大の年末合宿に行きます。
忘れ物がないようにしたいです。押忍。


次回は月曜日に投稿します。
ありがとうございました~!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?