見出し画像

11/7〜9日の話。慣らし運転ぼちぼち終わり

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。



川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


慣らし運転ぼちぼち終わりやけど身体が悲鳴をあげてる。
早く順応したいですねえ。
今週も頑張ります。




11/7(火)慣らし運転13日目

おはようございます。(07:00起床)
今日は金岡競技場が空いていたので金岡に行きました。
金岡は電車よりも車の方が時間短縮されてました。素晴らしい

今日は風が強い日でした。
メニューは250m4本200m4本をしました。
250mは向かい風をもろに受けてしまい、かなりキツく3本目終了時に限界感が凄かったですがなんとか4本目走り切れました。
走り終わった後はその場で10分転がってました。そこからゆっくり一周歩きましたが全然回復せず、その後も転がってました。
30分経った後もしんどかったのでそこからゆっくり一周歩いて200m走り始めました。
250mの後でどうせ動きが小さくなるだろうと思って大袈裟に身体を大きく動かしてたら思ってるより速度が出てました。

250 37.1→36.3→36.6→測定ミスたぶん36前半
200 25.6→25.8→25.5→24.9

明日も頑張ろう!
おやすみなさい(23:00就寝)

11/8(水)慣らし運転14日目

おはようございます(06:30起床)

今日は初めて車で尼崎に行きました。
下道で行ったんですけど2時間くらいかかりました笑
朝の道の混む感じやばいですね!
満員電車よりはマシに感じたのでこれからは車で移動する事になりそうです。

今日のメニューは150m走る+50m+50mのホッピングを2セットでした。本数間のレストは5分です。
冬季で1番キツいかも!

本来の設定は18秒5切りですが、今日は19秒切りでやってみていけそうなら18秒5切りでいこうかという感じでした。
1本目が19.8かかりましてこの感じでこのタイムはヤバすぎると腹を括り2本目からはとりあえず19秒切りしないとあかんなと言う話になりなんとか達成しました。
150mの設定も絶妙なんですけど走り終わった後に間髪入れずに50m+50mのホッピングが長すぎて毎回膝から崩れ落ちそうでした。

セット間のレストは30分取りましたが回復出来ずでした。
ヤバそうな状況を見て悟さんからホッピングの距離を45mにしようと救いの言葉を差し伸べてもらえました。
50mのまま続行してたらやばかったと思います。笑

近大の学生と2人でやってたんですけど20秒は絶対に切ろうと誓い合い2セット目を走り出しました。
1本目は19.8とデジャブでした。2人で顔を合わせてやばいという言葉を発しながらホッピングしました。
次から19秒5は切ろかと話をしてからしんどすぎてそこからはあまり会話も出来ませんでした。
2本目からは19秒2〜3で落ち着いてホッピングして膝から崩れ落ちるのを繰り返しました笑

全体を通して疲れてきたら動きが小さくなる傾向にあるので自分の中での最大限で大きく動かす事を意識して走ってましたが動きが小さいと2回は言われました。
こういうところの積み重ねで強くなるはずなのでなんとかしていきたいところです。

尼崎から長居に向かってる道中は意識が飛びかけながらでしたがなんとか辿り着けました。
今日は水曜日やからウェイトせなとエニタイムに向かい上半身のウェイトをしましたが力が上手く入らずでした笑
メニューは上半身の高重量の日でした。

ベンチプレス 90kg×3×2
ラットプルダウン 60kg×3×2
アーノルドプレス 24kg×3×2
ローイング 82kg×3×2

と元気と時間がなくいつもやってる種目数出来ませんでした。
このしんどさの中で重いものを持つに意味があると言い聞かせてやりました。早く以前扱えていた重さに戻して扱える重さを増やしたいところです。

今日も頑張りました。
明日は休みなので治療に行って回復に努めたいと思います。
おやすみなさい(23:30就寝)

11/9(木)やすみ

おはようございます(08:30起床)
今日は切らしていたttkコーヒーが届いてたので早速頂きました!

美味かった〜

ご機嫌に家を出て長居に向かいました。
治療してもらって飯食って仕事してモンブラン食わしてもらって
良い1日でした!


明日雨降りそうやけど頑張りましょかー

ありがとうございました!
また次回月曜日に投稿します〜

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?