見出し画像

7/26〜29の話。アキレス腱の機嫌を伺いながら、

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人3年目です。



川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。

そして、川西裕太のサブスクあります。
現在3人の方に加入して頂いてます!
めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!!!
コイツおもろいなと思ってくれてる方、
応援したってもええなと思ってくれてる方、それ以外の方
どなたでもお待ちしております。
僕と一緒に祝杯あげましょう!


スパイク履いたら痛みが出る。くそう。
シューズ直線ならいけるのはまだ耐えてるか。
身体づくりとダッシュで足速くなろっと。


7/26(金)練習

おはようございます(07:00起床)

今日は東花園に向かいました。

アップをしてアキレス腱はコーナーや横の動きは痛いけど直線なら痛くないのを確認できました。

恐る恐るショートダッシュをした感じ割とスピードは出せそうな感じでした。

いきなり練習の強度も良くないと思い今日は100mを3本走りました。

気持ちよく走って4分レストで3本走りました。
12.8→12.5→12.1と12秒では走れました。

疲れも抜けてわりといい走りができました。

練習後はしっかりアキレス腱をアイシングをしてそこからは保温しました。

走れる嬉しさ、楽しさを感じることができました。
やっぱり走るのが好きなんだなあと思いました。

明日、痛みが増してないことを祈ります。
おやすみなさい(23:30就寝)


7/27(土)練習

おはようございます(07:30起床)

今日はウェイトから始めました。

スクワット100kg10回2set
ベンチプレス80kg10回2set
腹筋 15kgプレート

久しぶりにスクワットしました。
足に刺激を入れることが出来て嬉しい。
鵞足炎がなくなったのデカすぎる。

ウェイトをサクッとして尼崎の競技場に移動しました。

時間が限られていたので走るメニューは10m5本20m5本30m5本をウォークバックで走りました。

近大のメニューにはあまりないダッシュの区間だけで終わるメニューで、
僕の苦手の乗せの部分の練習を反復して行えるいい練習になりました。

距離は短いけど苦手な区間を連続で走ったのでかなり疲れました。

アキレス腱の状態が良くなるまでは直線でシューズの状態が続くと思うので何回も反復することになりそうです。

明日は浪速高校のグラウンドにお邪魔します。
スパイク履けるか試してみよう。

おやすみなさい(22:30就寝)


7/28(日)練習

おはようございます(07:30起床)

浪速高校のグラウンドにお邪魔しました。

メニューは昨日と同じで10m5本20m5本30m5本をウォークバックでしました。

スパイクを履いてみようと履いてみましたが、痛かったので走らずシューズに履き替えてメニューをしました。

スパイクは傾斜があって痛いのかまたいけそうなとき履いてみます。

寺野さんにダッシュの区間を見てもらえました。
頭の位置が低くて腹筋が抜けてるからもうちょい高くしたら自然になると思うと言われてから少し頭の位置を上げたら楽に前に進みました。

視線を下げていたのが裏目に出てたみたいです。

アキレス腱の炎症がしっかり走った後に出るのでケアをしっかりします。

おやすみなさい(23:00就寝)


7/29(月)休み

おはようございます(07:30起床)

今日は治療がなかったので午前ゆっくりして出勤しました。

インターハイの結果をチラチラみてましたが、速すぎてびっくりしました。
母校の近大附属も頑張っていて嬉しいです。

明日からもアキレス腱の機嫌を伺いながら頑張ります!


次回は木曜日に投稿します!
ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?