見出し画像

10/17〜23日の話。慣らし運転したよ

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。



川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


先週から走り出しました〜
もうすでにぶち倒れて立つのに5分かかるのをやってもうてますけど
気長に冬季練習頑張ります!



17(火)慣らし運転開始

おはようございます。(07:30起床)

今日から慣らし運転開始ということで空いてる競技場を探しましたがなくて長居のコンクリートで練習しました。
メニューは100m10本でペースは気持ちいいくらい、レストはゴールして30秒でスタートの往復走でした。

オフ期間2週間を経て練習再開して1番体感したのはストレッチで身体の可動域に制限がかかってるなあということでした。
特に感じたのはハムストリングスと背中でした。
自分の身体なのに2週間でこんなにも変わるもんなんやなと
面白いなあと思いました。
メニューを終えた後はサウナで外気浴してるみたいな感じになりました。身体と気分も練習前より晴れやかになりました!
運動ってすげえ!

慣らし運転期間で身体の動かし方を思い出しながら冬季練習に向けて準備していきます。

おやすみなさい(23:00就寝)


18(水)慣らし運転2日目

おはようございます。(06:30起床)

今日は尼崎で150m5本2セットをしました。
50m歩き繋ぎでトラックをぐるぐるしてセット間は10分レストでした。

1セット目より2セット目の方が楽なイメージがありましたが全くそんなことなく2セット目の3本目くらいからしっかりしんどかったです笑

走り終えてから今年の冬の一つ目の課題の立ち幅跳びをしました。今年の冬で3mは飛びたいんですけど、現在は2m70くらいです。ジャンプ系の補強として繰り返していきます。

悟さんからスタートと似てるから3mは飛んでほしいねと言われたことから今年の冬の課題にしました。
上と下の連動性とゼロから前に飛び出すのが似ているみたいです。今はへなちょこのなので頑張ります!

おやすみなさい(02:00就寝)


19(木)休み

おはようございます(09:00起床)

最近朝起きたら喉が痛いんですけど今日は鼻水も止まらずで透明のがダダ漏れでどうやらアレルギー性鼻炎を発症させました。ダルすぎ

家に帰り点鼻薬をゲットしたので朝イチの反応を見たいと思います。

おやすみなさい(23:00就寝)


20(金)慣らし運転3日目

おはようございます(06:30起床)
喉の痛みが少しマシでした。点鼻薬すげえ

今日も尼崎に行きました。
メニューは200m5本90秒レストを2セットでした。
ペースは32秒です。
日に日に50mずつ伸びているのに気づいた人おるかな?

まだいけるやろと思ってましたけど今日はしっかりぶち倒れました笑 5本目走り終えてだいたい5分倒れてました。
セット間15分で行こうと思ってたんですけどまさか倒れると思ってなかったんで20分に変更しました。
ペースは余裕なんですけど心肺がやばかったです。
心拍数187まで上がりました笑
2セット目の1本目の走り出しが全く力入らなくて心折れそうになりましたが2本目からは1セット目と同じぐらいのペースで走れたのでなんとか耐えました。
最後の10本目は走るかすごく迷いましたが逃げちゃダメだとエヴァの碇シンジを思い出しながら走りました。
慣らし運転3日目でぶち倒れて先が思いやられますけど頑張るしかないので突っ走ります!

明日は中3からお世話になってる滝内さんの結婚式なので休みます!受付を任されているのでニコニコしてたいと思います。

おやすみなさい


21(土)22(日)滝内誠祭〜結婚式〜

おはようございます。(9:00起床)

今日は高校大学とくそお世話になった滝内さんの結婚式でした。
初めて受付を任されましたが近大のみんなの出席をとっただけになったので大崩れでやりました。笑
ちょっと前まで一緒に走ってたのに、みんなスーツで結婚式に参列でみんな社会人かーと思ってましたが言動が全く変わっていなくてやっぱ変わってないなと思いました。

兄やんおめでとう〜!


二次会は飲みに行って3次会はボーリングしました。
朝まで球転がしてやってることマジで学生と変わらんかったなあ
おもろかった。

家に帰ってからは泥のように寝ました。


23(月)研究のお手伝い

おはようございます(06:30起床)

今日はたまにお世話になってる大阪教育大学の恩返しで被験体になってきました。
トレッドミルで走りました。
地面が動くのはやっぱり変な感じでした。
後一回行くと数値が色々わかるっぽいので載せようと思います。


ありがとうございました〜
次回、エンタメをあげるか練習日誌を上げるかどうなるか。
とりあえずどっちも書きます。

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?