見出し画像

4/19〜22の話。2戦目出てきました。

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人3年目です。


川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


そして、川西裕太のサブスクあります。
現在3人の方に加入して頂いてます!
めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!!!
コイツおもろいなと思ってくれてる方、
応援したってもええなと思ってくれてる方、それ以外の方
どなたでもお待ちしております。
僕と一緒に祝杯あげましょう!


土曜日までめっちゃ晴れてたのに試合当日雨って運ないねえ。
風は+2.0mのレースもあって運ないって程でもないのかも。
うまく噛み合わなかったねえ。
2戦目は1戦目より渋かったなあ。



4/19(金)練習

おはようございます。(06:30起床)

今日も尼崎に向かいました。
練習は週末の奈良の記録会に向けて落としました。
メニューは150m一本でした。

内容的には身体が全く動かず岩の塊で走ってるような感じでした。
昨日までの疲れが身体に出ている+鍼治療で珍しく動かなかったのかなと思います。

しっかり休めと身体からの伝言なのかもしれないですね。
明日は前日刺激を前回同様にブロックから60mダッシュを2本して終わりたいと思います。

おやすみなさい。(23:30就寝)


4/20(土)前日刺激

おはようございます(07:30就寝)

今日は東グラウンドに行きました。
前日刺激は前回と変わらずブロックから60mダッシュを2本して終わりました。
身体の疲れを先週より感じましたがなんとかします。

東グラウンドでクリーンだけしました。
40kg 7回2set

前日刺激を終わらて出勤しました。
終業後にかけっこ教室をして帰宅しました。

明日は普段より朝少し早起きなので寝坊しないようにします。
おやすみなさい(23:00就寝)


4/21(日)奈良市サーキット

おはようございます(06:15起床)
6時に起きたけど眠すぎたので15分延長しました。

天気予報見てちゃんと雨やんけと突っ込みながら、車で鴻ノ池に向かいました。

鴻ノ池についてから散歩して一次アップをしました。
サブグラウンドが工事中で使えなくて絶望してましたが、バックストレートで動けたのでなんとかなりました。

1次レース 10秒50 +1.1m

10時半のレースで眠い中での1次レースでした。
動きも朝イチといった感じであまり良くなくなかったです。
しっかりとアップして挑んだんですけど気温が低かったです。
昨日まで暑かったのに、なんでやねん。

2次レース 10秒46 +2.0m

雨が降っていて気温も1次レースより低い中でのレースになりました。
1次レースのよくなかった所をしっかり考えて修正しようと悟さんと連絡とって挑んだ2次レースでした。
スタートからの流れが良くなくてラスト30mがまとまらなかったので、そこの修正をしようとアップでドリルをいつもよりも根本を速く動かしました。
実際のレースはスタートをぽかしてしまいました。
後半の流れは1次レースより少しマシでしたが、スタートでぽかしてしまったので失敗レースでした。

今回の試合のスターティングブロックは一世代前の黒ブロックでした。
事前練習で使えたのは前の主要だった黒ブロックでした。なんでやねん。
スターターの人に入れ替えて良いですかと尋ねたけど記録会なんで今回はこれで頑張ってくださいと謎の交わされかたしました。
なんで練習の方がいいやつやねん。

青色のブロックと前まで主要だった黒色ブロックはよく使うので対応しているんですけど、一世代前の黒ブロックは久しぶりで対応できませんでした。
なぜ同じ会社なのに高さを変えるんだろう。何人の人が苦しめられているんだろう。実はそんなにみんな苦労してないんかな。
と愚痴をこぼしましたが、雨の中運営してくれた奈良陸協にしっかり感謝しながら帰りました。

100m2本走ってかなり疲れたので銭湯に行ってゆっくりしました。
明日は休みなので仕事だけ頑張ろうと思います。

おやすみなさい(22:30就寝)


4/22(月)休み

おはようございます(08:00起床)

めっちゃ寝た気がします。下半身より上半身が痛いです。
今日の治療は上半身を診てもらいました。

今日を含めて今週天気悪そうなので体調管理をしっかりして練習頑張りたいと思います。


次回は木曜日に投稿します。
次戦は奈良県戦のオープン100mに出場します!5/4(土)
ありがとうございました!


ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?