見出し画像

結局雨やん関西実業団

こんにちは!Gollirab アスリートの川西裕太です!
今シーズンは不調+試合の日に雨を引く回数が多すぎると
あまり良くない前半シーズンになってしまってますが、、、

それはさておけないですが、
今回は織田記念からどんなメニューをして関西実業団に挑んだのか、
実際走ってどうやったのかの2つをみなさんにお伝えさせて頂きます。

ではさっそく、
どんなメニューで関西実業団を向かえたのかお伝えします。

4/30 やすみ
5/1 やすみ
5/2 60mダッシュ
5/3 10+60mダッシュ 上半身ウェイト
5/4 やすみ
5/5 sd 120
5/6 sd 120
5/7 上半身ウェイト
5/8 やすみ
5/9 sd
5/10 sd 120wave走2本
5/11 やすみ
5/12 徳島県に移動
5/13 前日刺激 sd
5/14 レース

振り返ってみると
とにかく前半の流れを良くしたくて計画性なく
sdとダッシュしかしてませんね。😅

今シーズンはタイムが悪すぎて焦っている証拠ですね。
もっと冷静にならないと不調の沼からは
抜け出せそうにないです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからはレース+感想

予選
10.70+0.2 2着

決勝
10.74-0.2 7着

実際走ってみての感想は
スタートそんなに上手くなってないし、後半バラバラで走ってて気持ち悪いし良いとこないやん。です!

コーチからは
①スタートの時に頭の高さが高すぎる
②上に飛び出すのではなく、前に飛び出す
③後半バラバラ
④背中の力み
の4点頂きました。

①.②はスタートのことで③.④は後半のことです。

動画を見ての僕自身の感想は
接地の力の向きが変になってるのかなと思いました。

上手く走れてなくてタイムが思ったように出ず苦しい陸上生活が続いていますが、
次戦は日本選手権。
悪い所が明確に課題としてあるので焦らず一つずつ潰していって
良い走りでタイムが出せるように持っていきたいと思います!

ここまでお時間いただきありがとうございました!
日本選手権、今の川西を精一杯磨いて出場したいと思いますので
応援よろしくお願いします!!!

Gollirab 川西裕太

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?