見出し画像

8/11〜8/14のお話。夏合宿編

こんばんは、川西です。
お盆休みに入りました。
ちょうどいいタイミングで近大が合宿をすると聞いていたので
参加しています!頑張っていこう〜


8/11(金)山の日

おはようございます。(06:45起床)
近大にお邪魔して練習しました。
今日は悟さんから合宿あるし落としでいいよと神の一声を頂きました。
メニューはドリルを3本ずつと100mの流しを6本でした。
学生の子が1つずつドリルの説明をしてやるという丁寧な日で
自分の考えの認識とのズレがないかの確認になって良い日でした。
練習は落とし。祝日で仕事が休み。
帰宅して12時台だったので久々にお昼を食べた後昼寝しました。最高でした。

明日は通常の土曜日なので、とりあえず頑張ろう!

おやすみなさい(23:30就寝)

8/12(土)タイヤ引き

おはようございます。(06:30起床)
今日も近大にお邪魔してきました。
明日から合宿ということで、今日はタイヤ引きになりました。
メニューは往復2本と片道3本でした。
距離は把握してません!ごめんなさい。
タイヤ引きは得意なんですけど、見事に死にました。
最近まじであつすぎる。

練習後に悟さんと近大通りにある家系ラーメンを食べに行きました!
美味かったあ


教道家 並 硬い濃い多め

近畿選手権しっかり調整して福井ANGの予選くらい(10.28)で走りたいね、スタートさえマシになればすぐ出るし楽しみにしてるわと言って貰えました!
僕も丁度そう思っていたので、嬉しかったです。
明日からの合宿頑張りやとも言って貰ったのでしっかりと頑張ろうと改まりました。

明日から合宿でメニューが決まっているのでしっかりとスピードを出して走り込みたいと思います。

おやすみなさい(23:00就寝)

8/13(日)合宿1日目

おはようございます。(06:30起床)
今回の近大の夏合宿は和歌山の田辺スポーツパークにお邪魔してます!
朝から近大の記念館からバスに乗せてもらって11時くらいについてお弁当食べて13時から練習でした。
メニューは100+90+80+70+60×2 walkback セット間30分レストでした。
なんとか走り切れましたが昼間に練習したんで暑さに負けました。

走る練習を終えてから少し時間を空けて下半身のウェイトをしました。
メニューはこんな感じ↓

デッドリフト 140×10×2
床引きクリーン 70×10×2
フルスクワット 100×10×2
ワンハンドスナッチ 20×10

初めのデッドリフトに入るまでにかなり時間を使いましたがやり始めてからはなんとか出来ましたが、最後のワンハンドスナッチを1セットした後にこれはダメだとなり終わりました。

明日はセット走3本で150+150・150+100・100+100なのでコーナーのある150はコーナー出口を意識していこうと思います。

6:30からの朝の散歩は、起きれたら行こう。

おやすみなさい(23:30就寝)

8/14(月)合宿2日目

おはようございます(06:20起床)

アラームを06:30にしてたんですけどなぜか06:20に目が覚めたので朝散歩に間に合ったので朝散歩してきました。
7時からの朝食を食べて9時から練習でした。
台風が近づいてきていて雨の予報でしたがしっかり走りました。昨日が暑すぎたので雨は丁度いいぐらいの気持ちいい感じに感じれました。
メニューは変わらず150+150・150+100・100+100をしました。間は30mくらいのwalk繋ぎで、セット間は25分レストでした。
設定はなかったのでだいたいこれくらいでいけたらいいなと思うタイムを決めて走りました。
150+150は合計33切り、150+100は合計27切り、100+100は合計21.5切りという感じです。

150+150は15.6+16.9=32.5でいけました!後半の150ふきすぎた。
150+100は15.6+11.3=26.9でいけました!ギリギリセーフ
100ふきすぎ
100+100は10.6+11.2=21.8で設定クリアならず。やけどまあ最後まで頑張って走ったからおっけい!笑

という感じで後半の走りが休憩足りてなくてちゃんと走れてないのが丸わかりですね。
欲を言うならもうちょい前後半の差を抑えたかったです。
とはいえよく頑張りましたと自分に言ってあげたいです。

明日は休みなのでしっかりとケアして疲れを抜きます。

次回の投稿は17日の木曜。後もうちょっと合宿編続きます!
ありがとうございました!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?