見出し画像

娘からのメッセージ

夫が、肩を痛そうに回して、
『あー、今日はちょっと仕事がんばっちゃったや、肩が痛くなっちゃった』
と言ったら、そばで聞いていた娘が、

『がんばっちゃダメ できるだけ』

そう書いて、夫に渡していた。

ほんと、娘の言うとおり!
楽しんでやりすぎちゃうことはいいけど、もししんどかったら、途中でも終わりにすることを大切にしなきや。
終わりにするのって、勇気いりますが、でも、それも慣れるとできるようになると思う。

自分のしんどさに気づけて、早めに自分に声をかけて、つらいときには、切り上げられるようにしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?