見出し画像

2024年1月配信スケジュール

2024/1/11(木)20:00~21:00
【ジャズ歌詞生和訳企画】ジャズの名曲を和訳して、あわよくば日本語の歌詞を作ってみよう!「All Of Me」

数多くあるジャズの名曲、
「ジャズスタンダード」とも呼ばれるそれらの曲の中から一曲選んで、

生放送中に和訳、

そしてあわよくばメロディーに合わせて歌える日本語詞を作ろう!

という企画!

初回は私もよく歌うジャズスタンダードナンバー、

「All Of Me」

2023/1/14(日)14:00~13:00
【バンジョーレッスン No.11】まるやま自作のテナーバンジョーのコードダイアグラム(GDAEチューニング用)を解説!完全編(コードダイアグラムダウンロード可)

なかなか出回っていない、テナーバンジョーのコード表。
ましてや、まるやまのGDAEチューニングなら尚更。
そこで私がGDAEの基本的なコードの押さえ方の表を作りました!

この回を見れば基本的なコードの抑え方を映像で確認でき、
もちろんコード表もダウンロードできます!

今回は今までのコード以外にもよく使うコードを追加した完全編!

これをダウンロードすれば、
あなたのテナーバンジョーライフが変わります!

2023/1/25(木)20:00~21:00
【音楽映画苦手意識克服企画】「コーダ あいのうた」

昔は好きだった「音楽映画」。

ただミュージシャンになってからというもの、

なんだか頭が仕事モードになってしまってかなり敬遠気味。

ましてやミュージカルや感動モノは更に苦手。

いやここだけの話、映画鑑賞自体がちょっと苦手。

でも食わず嫌いもなんだよなぁーと思う今日この頃。

そこで、
事前に強制的に鑑賞し、

配信ではミュージシャンならではの視点での感想、

そして劇中歌の解説を行おう!

という修行企画が始動!

一回で終わるかもしれない!!

今回観る映画は私が最も苦手そうで敬遠し続けてきた、

「コーダ あいのうた」!

注)私の性格上、この映画が大好きな人は気分を害される「可能性」がございますので、覚悟の上ご視聴下さい。

2024/1/30(火)20:30~22:00
【ラジオ生放送】「丸山朝光の練馬のナポレオン」inシラス vol.25

ねりナポ1月号!

テーマを決めてトーク!
トークテーマは本番中にまるやまに発表!

お便り、話して欲しいトークテーマはこちらから↓!(放送中でも受け付けております!)

ポッドキャストラジオ番組「練馬のナポレオン」

Twitter:@nerinapo
コメント、お便り、まってまぁぁすぅぅーーー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ねりナポ・ドライブイン
https://suzuri.jp/Nerinapo_Drive_Inn

ーハチャトゥリアン楽団ー
HP : https://khachaband.com/
Twitter : @khacha_band

聞き手:鈴木裕太郎
撮影:野尻 "gg" 竜也
from. ぶどうレコード
オフィシャルHP
https://www.budou-juicy.com/
ぶどうレコード通販サイト
https://store.budou-juicy.com/
Twitter
https://twitter.com/budou_records?s=21
Instagram
https://instagram.com/budou_records?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?