見出し画像

ダンス講師および振付師 再開

お久しぶりです。河村唯です。
noteをフォローしてくださってる方、記事読んでくれている方、サポートまでも(つД`)ノ
いつもありがとうございます。


このたび、
”ダンスの講師”および”振付師”として
本格的に活動を再開することになりました。

更新してないうちに心境の変化があり
一時、
ダンスを教えるのはTIFのコラボ企画の先生だけやっていたのですが
(それもすごいことなのですが)
アイドルさんのレッスンおよび振付を再開します。


↓↓↓TIF時。笑



私のレッスンは
「楽しく笑って踊る(うまくなる)」をモットーにしてます。
ゴリゴリのレッスンはしない。私が苦手ですもの。

うまくなったり、パフォーマンスを上げるには
もちろん練習はめちゃくちゃ大事!!!!っていうのは
誰でもわかってる上で
24年、
さまざまな種類のダンスを習ったり、ステージに立ってみたり
ありがたい経験を積ませてもらった結果、発見した
「練習くらい大事なもの」をたくさんお届けしようと思います。



TIF時、戦友と。



多分、私の人生の中で
そうでもしないと使わなそうなので
この学びを一気に大放出しようと思っております。

もちろん
ダンス講師の経験は私自身も浅いですから
まだまだ学んでいきたいと思いますよ♪



河村唯のメソッドは、
オタさんが聞いても結構面白いと思うので
(なぜか謎の自信がある人)

こうやって今はnoteに書いていこうかなと思います。
頑張って言語化してみるね。

学んだことを書き留めておく場所でもある。
自分自身も忘れないように。


振付に関しても、まだまだ経験が浅め。
フォーメーション(場所)をつけるのは得意だったりする謎の現象があるのですが
振付はまだまだ慣れない。もっと
みんなが踊っても見てても楽しくてキャッチー、なのに、かっこいい。みたいな。
欲張りすぎなんですけど、
そんなところを目指してます。

それに関しては
もうね、数を打つしかないのよ。
振付つけまくる!!!ダンス研究しまくる!!!
そんな
夢のような楽しい日々が待っています。


それにしても、本当に1から。
一番大変なのは、やったことない「営業」(赤裸々)

今は口コミだったり、メールだったり、
アイドル仲間にお願いしてみたりと
それを地道に繰り返す。

これに関しては、もう頑張るしか方法はない。
初対面の方に話しかけにいく感覚で緊張しますが、頑張ります!
(人見知りと言って逃げてた自分が懐かしく、羨ましいです。笑)


今までは
アイドルさんのダンス講師についてお話ししてきましたが
私的にはもう一つ
ダンスで成し遂げたいことがあって。

「企業さんの案件のダンスを考案すること」
休憩時間のダンスや、会社で考えた曲に振り付けをつけたり。
いろんな会社の方とお話しができるので
めちゃ楽しそうって思うんです。
それに
30代40代50代の方々にも踊ってもらいたい!っていう気持ちもあります。

運動も音楽に合わせて楽しくやった方が続くって方もいらっしゃるだろうし、
本当はダンスやりたかったけどスクール行く勇気が出なかったって方とか。

ざっくりした目標で大変だとは思うんですが、
これからの出会いがちょっと楽しみです。



どうなるかわかりません。
どうなるかわからないけど、一度しかない人生
とりあえず、やってみればいいと思います!笑

ダンス講師のうめ子。
こちらの河村唯もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?