見出し画像

"ない"にできること

「ないからできない」

そりゃそうなんですが、どっかかっこつけて
あの人みたいに"かっこいい"自分でいたかった。


機材があって、
楽器が弾けて、家でも弾けて、
コードがわかって。
いや、工夫すればできる話なのですが
どっか人任せ。


応援しようにも、難しい人、うめ子🙋‍♀️


悩んでても、技術が向上する訳じゃないし
悩んでたら、欲しいものが完成する。ってわけでもなさそう。


ならば、
歩いてみちゃうのが一番答えが見えるかも。

(↑原理はこれと似てる。)


「ないから出来ない」を
「ないから出来る」に視点を変えてみよう。


私は応援してくれる方々と、出会いたい。
そして
みんなで一緒に、夢の有観客ライブをするんだ!


こんな子供みたいな夢を密かに持っている。

で、
たどり着いた答えがここ。


何もないけど、声だけがあった。
続けられなきゃ意味がないけど、これなら。
衣装ないけど、白ティとジーパンで始められるなら。
熟知してる曲が偏ってるけど、これなら。
音声整えられないけど、これなら。
MV作れないけど、これなら。
これなら。これなら。これなら。



🤷‍♀️



笑っても、すっ転んでも

この先に見える景色を見てみたい。


@kawamurayui

「ないからできない」を「ないにできること」にフォーカスを当てたら、こうなった。#歌ってみた #boa

♬ オリジナル楽曲 - 河村唯 - 河村唯


↑これ、サビだけ。


こ、、、怖い🥶


最古参で
応援していただけたら、嬉しいです。

出会うぞー!!



【河村唯🎤配信ライブvol.8】
2022.10.16(日) 15時〜

※2週間のアーカイブあり
→ 

ギターサポートのSATTYさんをお迎えして、
月1で配信ライブやってます。
よかったら、遊びに来てください🙇‍♀️🎤✨


応援してくださる方が増えたら、
有観客ライブを目標にしてます!😭
よろしくお願いします!



いつも記事を読んでいただき、
ありがとうございます!
もしよかったら、


「スキ」「フォロー」「サポート」


よろしくお願いします^_^


「サポート」は、
学びという名の"オタ活"に使わせていただきます!🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?