生きる、観たよ。

2020年10月にやっていたミュージカル「生きる」自分では、全く観る気がなかったのですが、先日、大千秋楽公演をアーカイブ配信していて、実際観に行った娘に、観た方がいいと半ば強制で観ました。

黒澤明さんの作品なので、ご存知の方も多いと思いますが、簡単に言うと、余命幾ばくもない公務員が、残りの命をかけてやりがいを見つける、そんなような話。(端折りすぎか?!😅)

結果から言うと、馴染まなかった。😢舞台か映画だったらもう少し違う感じ方をしたのかな…無論、俳優さんたちの演技は申し分ない。息子役の人の、父親を蔑む目は、本当にいい目をしてた。けど、まぁ、奥様に先立たれたのは仕方ないとして、話を聞かない息子、そんなふうに育てたのは父親だし、口を開けば金の話か、みたいな流れも、きっと父親譲りなんだよね。😅

なんだろな、この作品、タイトルから、私は何を学べばいいのか、何を汲み取ればいいのかがわからなかったんだよな。んー、生で見たら違ってた?!

たらればを言ってたらキリないな😅

とまぁこんな感じ。自分がもっともっと歳をとったら、また感じ方も違ってくるのでしょうが、今はわからない。強いて感想を言うなら、おじいちゃん、頑張ったね💪てとこでしょうか。

こんなとこで勘弁してくれ!🙇‍♀️

ではまた。

2021.03.16視聴。2021.03.19記。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?