見出し画像

AGインダハウス 〜TOKYOオリンピック2020mix〜

祝 ‼︎ note初投稿。AGと申します。日々思う事を淡々と綴っていこうと思います、お暇な方は読んで貰えると幸いです😷

さて、コロナ禍の中開催されたTOKYOオリンピックですが日本選手の金メダル獲得のニュースが続いており普段スポーツに関心が無い僕なんかでもとても誇らしく思います。コロナコロナでなにかと暗い世の中ですが、感動を与えて頂ける選手の方々には尊敬の念を抱くばかりです。

また、昨年から続くコロナパンデミックが未だに猛威を振るう中、意地でも開催に踏み切った日本政府に対して不信感を抱く人は多いと思います。僕もその1人です。あくまで庶民の想像ですが様々な理由や利権が働き、莫大なお金が動くオリンピックを開催する国としては中止という選択肢は無かったのかもしれないし、オリンピックを開催する事で国全体が明るくなる事を信じているのかはわかりませんが、日本政府にはもっとしっかりして貰いたいのが正直な気持ちです。

初投稿でまさか政府に向けた話になるとは自分でもビックリですが、それだけ庶民が不信感抱いてるんだよって事を政府には受け止めて貰いたい次第です。コロナ感染者数を煽るだけじゃなく、重症者数や死亡者数も明らにする報道や、ワクチンが安全であるものという説明責任をしっかりと果たして下さい。

ナニワトモアレ今回のオリンピックを機に世の中が明るくなる事を願うばかりです。※夏のマスクはマジ勘弁😷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?