見出し画像

note振り返り2023

今年もたくさんのみなさまにnoteを閲覧して頂きました。本当にありがとうございました。

今年、公開した記事は29本。

全体ビューは85,652回でした。昨年比17%アップ!!ありがとうございます。

今年公開した記事の中からいくつかご紹介します。


条件に応じた番号を関数で割りあてる[Googleスプレッドシート]

所属しているコミュニティの方に助けて頂いたTips。結局MATCH関数、UNIQUE関数、FILTER関数の使い方を習得できないまま現在に至ります…


LAMBDA関数の威力を借りてARRAYFORMULAでSUM関数

LAMBDA関数、これもまたとても便利な関数ですがよく理解できておりません…
自分でもよく見返した記事でした。


指定したGoogleドライブフォルダにショートカットを作成[GAS]

createShortcutメソッド、地味に便利でおススメ。活躍するケース多いはずです。


[GAS][Notion]GoogleスプレッドシートからNotionのDBにデータを追加(その2)

2022年に書いた記事の続編。今年の記事の中でスキ数ナンバーワン。Notion強し。


SUMIFSをARRAYFORMULAしたい[Googleスプレッドシート]

あーこれもめっちゃ自分で見返す記事ー。


Udemy受講ノート_Looker Studio

初めてマガジンにまとめてみました。


QUERY関数で【年】【月】【日】【曜日】【四半期】を返す[QUERY関数]

QUERY関数関連記事は今年もたくさんの方に読んでいただきました。


私が所属しているコミュニティでnoteを書いている5名が集まり、note活用術をグループ発表しました。

PV数・スキ数・人気記事・書き続けているモチベーションなど人それぞれでとても興味深い発表となりました。

クローズドなイベントですのでスライドや動画は共有できませんが、Xポストまとめを公開しております。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?