見出し画像

【参加者大募集中!!】かわまた暮らし体験ツアー(1泊2日)を内容を変えて複数回、開催します!

福島駅まで車で30分、東京までも2時間圏内。
川俣町は、都心まで「ちょうどいい距離」にある町です。
阿武隈山系の豊な里山と清流に囲まれながらも、街の便利さも合わせもっている。
そんな川俣町で「ちょうどいい田舎暮らし」の夢を叶えてみませんか?

【移住を検討しており、暮らしや仕事環境を知りたい方】
【地方移住もしくは二地域居住など「新しいふるさと」を探している方​】
特に、必見です!

福島県川俣町で1泊2日「ちょうどいい田舎暮らし」を体験し、地方移住やご自身の未来を考えてみませんか?
もちろん、既に川俣に移住希望の方も大歓迎です。ぜひ、川俣町での「暮らし」や「仕事」を見学・体験してみてください。

★お申込みはこちら:https://forms.gle/CQzguzSiptm2zcRB8

今回のツアーのポイントは4つ!
少しでも興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください!

 ①参加者のニーズに寄り添ったオーダーメイド街歩き!
川俣町移住・定住相談支援センターの相談員が町をご案内♪
事前アンケートを通して参加者様の「知りたい!」に答えるオーダーメイド街歩きを実施します!事前の申し込みフォームに希望のご記入をお願いします!

②かわまたの「仕事」を知り、具体的なキャリアをイメージ!
川俣町で現在求人中の企業様にて見学体験を行います!
川俣町で働く人々との交流の中で、ご自身の人生やキャリアについて考える機会を提供します!各回で訪問企業が違うので興味のある業界の日程に合わせてご参加ください!

③2日目はご自身で自由に動けるゆったり自由なツアー!
本ツアーはお試し住宅を活用いただける1泊2日ツアーです。2日目はガイドなし、お客様だけで自由に動ける設計です。ぶらり自由な時間をお過ごしください!ご希望の方にはおすすめ体験をお伝えします!
お気軽にご相談ください!

④「かわまた暮らし体験施設」で川俣町のリアルな暮らしを体験!
かわまた暮らし体験施設とは、今年9月にリニューアルオープンしたかわまた暮らしが体験できる宿泊施設です。
本ツアーに参加いただいた皆様にはこちらにご宿泊いただき、ご自身の人生を考える大切な時間をご提供します。
※希望者が2組以上の際は近隣宿泊施設等調整させていただくことがございます。

◆2日間の行程イメージ

1日目

10:30 町のシンボル道の駅かわまたに集合!!

12:30 オーダーメイド街歩き!

相談員の案内のもと川俣町内を歩いて雰囲気を感じます!

14:30 町のお仕事体験

川俣町の事業所を見学、お仕事体験と社員座談会を実施します!

17:30 懇親会

先輩移住者の方や事業者の方から町の暮らしについて聞いてみましょう!

18:30 宿泊施設へ移動

2022年9月にリニューアルしたばかりの「かわまた暮らし体験施設」で宿泊!
  • 2日目

◆お仕事体験内容(第1回〜第4回)

川俣町ならではの「働く」をぜひご体験ください!
  • 本ツアーは年間で9回の実施を予定しております。

  • 第5回以降の体験内容と日程は決定次第随時ご案内しますので、今後も要チェック!

  • お申し込みフォームは、「第4回までは参加できないけど、新しい情報が追加され次第情報を送ってほしい!」というご要望にもお応えできる内容となっております。申請フォームに記入し、新着情報をゲットしませんか?

◆ツアー詳細

■日時
第1回:10月14日(金)〜15日(土)
第2回:10月21日(金)〜22日(土)
第3回:11月4日(金)〜5日(土)
第4回:11月18日(金)〜19日(土)

上記以外に3月末までにさらに5回の開催を予定しております。
(開催日・詳細は決定次第ご案内します)
※決定している第4回の参加は難しいけど、今後の新着情報を優先して受信したい!という方もぜひメッセージを送ってください!

■集合
道の駅かわまた集合(予定)
(〒960-1406 福島県伊達郡川俣町大字鶴沢字東13−1)
※本ツアーは自家用車・レンタカーでのご参加をお願いしております。

■参加料
無料(自宅から福島駅までの交通費、飲食代を除く)

■こんな人におすすめ
​​ ・地域おこし協力隊の受入先を見学したい方
 ・移住定住を検討している方
 ・川俣町での暮らし情報を知りたい方
 ・川俣町に興味をお持ちの方

■備考
最小催行人数1名〜最大催行人数:5名
締め切り:各回10日前まで 

<ツアー参加にあたっての注意事項>
①川俣町での現地集合解散になります。
町内での移動につきましては、原則参加者ご自身による移動となりますのでレンタカーや自家用車をお手配の上ご参加をお願いしております。

②参加にあたり下記事項への同意をお願いしております。
 ご確認の上お申し込みください。
・ツアー参加後のアンケートのご協力
・本ツアー催行時の写真撮影
・ホームページへの催行内容掲載 

■申込方法:下記フォームより入力をお願いします。https://forms.gle/CQzguzSiptm2zcRB8

■問い合わせ先:
株式会社VISIT東北(担当:山崎 )
TEL:080 - 3292 - 5801
メールアドレス:iju@kawamata-gurashi.jp 

〜ツアーで出会う事業者のインタビュー記事はこちら〜

●あぶくまカットフラワーグループ 廣野晶彦 さん
https://note.com/kawamata_gurashi/n/n18add35221df

●川俣町農業振興公社 渡辺良一 さん
https://note.com/kawamata_gurashi/n/nf5fa00e01edf

●smilefarm 谷口豪樹 さん
https://note.com/kawamata_gurashi/n/n212745be1003

少しでも興味がある方は、ぜひお問い合わせください。
川俣町でどんな未来が描けるか、ぜひ一度お話ししてみませんか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!