見出し画像

関東にて…

さて、紆余曲折とまでは言えないまでも、何となく奇異な縁によって、関東にて生活をする事となる。

実は京都にいた頃には関東、特に東京への憧れを抱いていた。

高校時代は、ジュリアナ東京でジュリ扇振って踊ってるお姉さん方(あのハデハデな方々は今はどうしているのやら…)に憧れて、一度は見てみたいと思いつつ、そんなことは出来ないので、CDで当時のダンスミュージックを聴いている日々でした。

また、コミケに憧れ、父親に頼むも一蹴され、それならと、京都で行われていた同人誌即売会に行って、同人誌を買い回るなどしとりました。

今なら、同人誌を扱う専門店がありますが、自分の京都時代には、まだ京都にそういった店もありませんでしたので、同人誌が欲しかったら、アンソロ本を買うか、京都でたまに開かれていた即売会情報を、色んな本を調べて…当時はまだネットがなかった時代で、調べるのに苦労しました。

そんな憧れていた東京で働く事になるなんて、人生とは、とかく一寸先は闇ですね〜

初めての勤務先は五反田でした。
そして住んでいたのは会社の斡旋住宅で、葛飾区高砂のワンルームマンション。
初めての一人暮らし。周りは知らない人だらけ。

周りに自分を知らない人しかいない環境というのは初めて。憧れていた環境でした。

自分が東京に来た時は、まだスカイツリーは無かったので、お上りさんよろしく、同期の人に頼み込んで、東京タワーに連れて行ってもらったもんです。

今日はここまで…

どんな仕事をしていたかの話は次回にでも…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?