見出し画像

確実に町中華風味のチャーハンを作る鍵はウェイパーとラードにあった🦀

こんばんは、かにくぼです🦀
みなさん、フライパン返してますか?
私は返してます。なぜかって?チャーハンを作るためです🦀

美味しいチャーハン、作りたいですよね。チャーハンは自分で作ると一食100円もしないんじゃないですかね?それであの町中華みたいなチャーハンできたら、もう人生あがったようなものです。

ウェイパーとラードが決め手🦀

もうタイトルで言ってしまったのですが、この二つが鍵です。

まず、ウェイパーとお米を一緒に炊いてしまいます。
・パラパラに仕上がる
・町中華っぽい風味になる
以上の効果があります。私はお米0.5合あたり大さじ1のウェイパーを溶かしています。

次にフライパンにラードをひき、強火で卵を注ぎお米を投入し、フライパンからお米が飛んでくのを気にせずガンガンフライパン返しちゃってください。

するとあら不思議🦀
あのチャーハンの出来上がり

カニチャーハンにしても美味しいんじゃないでしょうか🦀
ぜひお試しあれ☆

最後に

カニになって絵かける日記SNS「絵日記クラブ」というサービスを作りました🦀
カニになった気分で絵日記を投稿したり、ともだちカニの絵日記を見て楽しんでもらえると嬉しいです。将来の夢を設定すると夢のカニになれるかも、、!?

・サービスURL: https://diary-crab.com
・公式instagram: @diary_crab
・ブラウザ: chrome, edge, safari
・マニュアル記事はこちら
・セキュリティ: SSL暗号化通信を行ってるため、通信経路での第三者による情報の盗聴や改ざんのリスクを防止しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?