見出し画像

RISU算数 4日目

我が家にRISU算数1週間お試しキャンペーンのRISUタブレットがやってきました。私が子どもの頃に算数ができなさすぎて大変だったので、わが子には算数好きになってほしいなぁとソロバンや塾を勧めており、おかげで娘は苦手ではないようです。さて、RISUは算数だけのタブレット学習です。おうちでも好きなときに取り組めるものとして、今回RISUを取り組むことにしました。

娘・あつ森もちょっとやったし、
  RISUしよっかなぁー

 「うわぁ、ママこれわからんー」

ママ・「これ、苦手やなぁ、これはこーして、ホレ、できたやろ」(自信満々)

娘・「えー、ママすごー」

  答え合わせ、、、ジャーン! \60点/ (ズコッ)

ママ・「アレ⁉️なんで⁉️」

娘・「どーすんのー、わからんー」

ママ・「あっ、そうか、これはこうしてこうして💦」

答え合わせ、、、ジャジャーン! \100点!/ (ほっ)

ママ・(威厳がギリギリ保てたところで)「先生動画を見てみない?」

「なんかいっぱい届いてたー、何みよっかなぁ。

 タイトルが「ふしぎな数字。えーなんやろ?」

動画再生、、、

画像1

「おぉー、この数字、ふしぎーなんでやろ⁉️
 へーおもしろい。ふーん。

、、、さ、今日はやーめよ(突然)」

魚がクルッと向きを変えるように、突然やる気スイッチが切れたみたいです。

そそくさとお片付けをして、
「あー楽しかったぁ、ゲームしよー♪」

「突然やる気がなくなるんやなっ」とツッコむヒマもないほどの変わり身。

子どもの動きを見てると面白いですね。
まぁ、宿題もやったことだし、ルンルン楽しそうだし、いっかぁと母はコーヒーを飲みます。ゆっくり本でも読もうと思います♪

RISUチャレンジ4日目でした。

---------------------------------

インタビューする人・妻  インタビューされる人・娘

イラスト・妻


●RISU算数の1週間お試しキャンペーンはこちら↓


●年中年長さんのRISUキッズもあるんですって↓





よろしければサポートお願いします^^