見出し画像

企画#こどもゴコロ

なんとしたことでしょう。

昨夜、娘と話していて
「○×△☆♯♭●□▲★※・・・」
というのを、
「それ面白いから、noteしてみたら」
と言ったまま寝て起きたら

すっかり忘れてしまいました。

なんのことだったか1ミリも思い出せません。

子どもの発想は、大人の想像をはるかに超えます。
子どもたちの可能性は無限大。

子どもからは、次から次へとまだ名前のない気持ちがあふれてくる。

言葉を探して名前をつけると、
楽しい、ドキドキする、ちょっぴり不安、スネてムスぅー、
かわいさに胸を打たれてキューンってのもあるのかなぁ。

気持ちにフィットする言葉を探して、見つけて、名前をつけて。
見つからなくてモヤモヤして。

そんな繰り返しで、
自分の気持ちに名前をつけて。

自分の気持ち、目の前のひとの気持ちを、
大切にしていけたらいいなぁ。

何気ない気持ちに、ツバサを。
もっと自由に飛ぶことを楽しんで欲しいなぁ。

こんな思いで、この度企画を立ち上げることにしました。

「#こどもゴコロ」

詳細は後日!

よろしければサポートお願いします^^