見出し画像

ランラン♪と歩きます

嗚呼おそろしい…。
私は蓋を開けてしまった……。
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

66日間毎日noteをあげるという、ヤスさんの企画に参加してしまった!

続けるのが苦手で、3日坊主常習犯の私が!!!できるのか…。

いや、でも「おそろしい箱」に見えて、中身は恐ろしくない…はずだ(たぶん)。
だって、毎日スマホでnoteのアプリを開いて記事をあげる“だけ”だ。

しかし、その“だけ”は、私にとってはもろい。
ほっそいロープで海につながれた船。波にのまれて、ロープが外れて、波に流されていきそうな…。さよーならー。

と、始まる前からそんなこと言う弱気な私をお許しください。

しかし、そんな奴が、なんで参加しようとしたのか。簡潔に理由を書いて残しとく!

1.足を前に出したらどこかにたどり着くことを知ったから

毎日投稿なんて、また夢の夢で。すごいなぁと神様を見るように見てた。

しかし先日、10キロ歩き切った時に思ったのだ。足を前にだす、それを繰り返したら、いつの間にかゴールにたどり着くと。

だから、足をとりあえず前に出そうと思ったのだ。

2.なにか気持ちが変わった?

その10キロ歩いた記事から、昨日で6日連続で書いた!!しかも、書きたいと思って書いている!どうした、わたし!?

すると、今日のことばと広告さんの記事にこんな言葉があった。

「記事の面白さ・クオリティを保ちながら毎日書くにはどんな工夫が必要だと思われますか?」という質問をうけて…

しばらく休むのも手

有料部分から抜粋してます

じつは、まさにこれが今の状態。
2月中旬から「note見ない生活」をしていたが、戻ってきて6日連続投稿をしているのだ。

私は書くのが好きってよりも(好きだけど)。
忘れてしまったり上書きされて無いことにされてしまう「私」を、書いて残したいと思ってしまったのだ。

そんなふうに思って、ちょぼちょぼ書いてたら、ヤスさんが、タイムリーな企画をアップしてしまったのだ。あぁ気になるー!!でもなぁ…。

もしかした66日書けるかも!ほんとに?書けるのか?押し問答の末、書いた先の景色を見たいと、無謀にも蓋をあけてしまったのである。

やってしまった。
今になってアワワしてるが、スタートのピストルが鳴って歩き始めてしまったので(走ってはいない、スロースターターです(笑))
がんばるぞっと(ง •̀_•́)ง楽しくね。

まぁでもさっき気付いたが、ヤスさんに参加表明するコメントに、「“66日ランラン”に参加できますか!?」とか書いてるし…汗
(正しくは #66日ライラン である)

もう、こりゃ、ランラン♪と歩いてゴールを目指すしかないな!

ライラン1日目完
155m

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今日のいいこと3選
・仕事疲れて、夜は外食したら、ハンバーグにパイナップルが乗ってた!やったー
・ウェルシアの店員さんが丁寧で、つられて私も丁寧になった。やったー
・甲子園のナイスプレーと選手たちに感動した。やったー

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。