見出し画像

元気ない時に聴きたい曲2選

どうしたの、元気ないね。
ちょっと疲れてるのかな。
あの人はできるのに。なんで私はできないんだろとか。比べて落ち込んでんじゃない?

そんなん比べなくていいよ。
あなたはあなたじゃん。

え?そんな言葉要らないって?
そっかそっか笑
じゃあ代わりに、この歌聴きなされ。

ほら、あなたの好きな曲じゃん。
歌はいつでも励ましてくれるよ。

まずはこの歌!
「よっしゃやったるで!」って気分になるよ。

そうそう、歌詞が好きなんだよね。

私は私に熱狂していたいのだ
それこそが私が生きる意味になるのだから
(中略)
咲いたって散ったって花は花
泣いたって笑ったってそれが私だ
さぁこの暗闇の中で
暗闇の中で飛ぶんだよ

福山雅治「暗闇の中で飛べ」
「私は私に熱狂してたい」とか最高!
「泣いたって笑ったってそれが私だ」のとこすき


ん?
もう少し軽めがよいと?
じゃあ、工藤祐次郎さんの「ゴーゴー魚釣り」でしょう。

イントロのギターから、ふわぁっと空気ゆるまる。ポカポカ陽気の下で釣り糸垂らして、のほーんとしてる気持ちになる。

ゴローンと横になって聴いてみて。
空を見上げて流れる雲を追いかけて、「あ~まぁいっかぁー」みたいな気持ちになるよ。
癒し満点の歌だね。


好きな歌聴いてさ。
あったかいお風呂入ってよく寝てさ。
そしたらまた太陽が昇るからね。


今日は、私が元気なくなった時用noteでした(*^^*)良かったら、ぜひ聴いてみてね。

#66日ライラン
21日完
3255m

今日のいいこと3選以上
・毎日いい事を探している私
・会社で大好きなマドレーヌもらった
・呼吸できたこと
・なぜか足が痛いけど、頑張って動いてくれたこの体
・仕事用の商品写真を先延ばしせずに撮影できた!

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。