見出し画像

うなぎの注文で大失態。高額すぎるバースデイになってしまった件。(過去記事2023.08.11)

地元で、うなぎを取り扱うお店でテイクアウトしました。カワコです。


今年の土用の丑の日は7/30。


土用の丑の日でこのお店を利用するのは今年で3度目。昨年までは当日に食べていたのですが、最近末締めのクレジットカードに切り替えたのと、翌月の自身のバースデイに合わせてしまおう…有給を使って病院のはしごするのもこの日でした。


今月に入ってからうなぎの注文しました。


受け取りに行った日は婦人科へ行ったこの日です。


昨年注文したときは一人前2,000円くらいだったはず…でも、こんなご時世だし値上がりしているかもしれない。


毎年時期になると一度だけ地元紙に広告が載ります。


3年前はきちんと金額が書いてあったのに昨年と同様に金額が載っていません。


“時価とかそういうこともあったりする??(OvO)コワイ”


でも昨年は前年と同じ金額だったし、値上がってもそこまで大差ないはず。


思い切って電話しました。


昨年の画像を確認し、「うな重を三つ」とお願いしました。↓コレデス( ´ ▽ ` )


昨年の画像


いざ受取へ。


名前を伝え、持ってきてもらう間、レジ横のテイクアウトの価格表が目に止まります。


あれ?うな丼が2,200円で、


うな重が4,500円??(OvO)


“え?あれ??昨年ってうな丼だっけ…??丼なのに四角い器に入っているね!なんて話もしたかもしれない…”


うわーーー…(OvO)‼︎


昨年の画像を見てうな重と勘違いして注文をした私。


嘘であってほしい…


いざお会計です。


「13,500円になります。」



冷静を装いながら「クレジットで!」と、お支払い。


ああ、


電話で


きちんと金額を確認するんだった…


猛反省です。後悔しかない。。


同日には婦人科で高額なサプリメント(プラセンタ)も購入してしまったというのに。。


プラセンタ


プラセンタは11,000円!お値引きされているものの


合計 24,500円也 (OvO)オワッタ



痛い、痛すぎる…


帰宅後夫には


うな重と一緒にごめんなさいしました。


あまりにうなだれ、くじけている私をみた夫が


夫「一度だけ交通違反をしてしまったと思えばいい。」


…例えがあんまり良くないけど


シートベルトとか軽度な違反を誤ってしてしまったことに例えているよう。


どうやらなぐさめてくれているようです。


あげくに


夫「土用の丑の日といえばうな重なんだぞ!」


ん?この金額が毎年恒例になるとちょっと困る(OvO)


カワコ「ゴージャスなバースデイプレゼントと思っていただくね!」



これがうな重です‼︎


目一杯うなぎを食べたぞ!と感じました♪(´ε` )


ただ庶民のカワコはうな丼くらいの量でちょうどいいのかな…と、感じました笑


うなぎのボリューム、重厚感がすごかったです!(OvO)


今回は本当に猛反省でした。


でももう済んだことだし、いい思い出ということにしておこう♪(´ε` )


さ、今日も明日も元気に!


カワコ





よろしければサポートお願いいたします!