2ヶ月くらい経った今

2ヶ月くらい経ちました。
え?何がって?
私が新社会人になって2ヶ月くらいが経ったってことです。
それと同時にコロナの勢いが本格化してから2ヶ月くらい経っています。

右も左も上も下も何もわからずに始まった社会人1年目の新社会人。とりあえず、ガムシャラに頑張ってます。コロナの影響で仕事内容も二転三転とすることもあり、ただでさえわからない仕事に混乱している現状もありますね。多少の不満は抱えていますが、職場では良い関係を築けているかなぁって個人的には思ってます。けど、ちょっと疲れますよね。その疲れやストレスを発散する飲み会🍻ができないのが凄く辛い。笑

まだ、本格的に仕事ができていない現状もあります。
なんせ、子どもと関わる仕事なのに子どもが来ない!! たまに「俺の仕事は何だ?」って考えちゃう時もありますよね。
日々、子どものことを考えて準備に励んでます。YouTubeで家庭学習を配信してみたりだとか。。笑

そんなこんなですが、私は仕事を今のところなんとかこなしています。

社会人1年目でこのコロナの世の中。社会も大きな変化を迎えています。
私の兄の会社は事務所を潰したなんてことも言ってましたね。事務所がなくても仕事にそんな支障がないと言う結論に至ったとか⁉︎
こんな今のことを先の世では「コロナ恐慌」とか言ってるのですかね? そして、今の受験生や就活生のように今後の人生の分岐点に立っている人のことを「コロナ世代」とか言ったりするのですかね?
歴史的に大きな変化の渦中にいることは間違いないです。

明日から非常事態宣言解除
まずは、多くの人が最善を尽くし、尽力した結果が解除へとつながったこと、多くの人に感謝ですね。ありがとうございます。
でも、「油断は禁物」って言葉があるように気が抜けない日々はまだまだ続きそう…
いつになるのだろうか。。


最後に、、、

友達会えない日々が続いている。こんなに友達に会わないのは今まで経験がない。楽しみもないからモチベーションも上がらないし負の連鎖みたいなところが今は多い。
友達はみんな今何してるのかなーって思うけど、自分から連絡するのはなんかプライド的にダサいとか思ってみたりとかして。笑

みんな元気にしてるか?
またいつの日かバカができる日を楽しみに今を頑張ろう。
止まない雨はないって言うしさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?