見出し画像

SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN と Sony α7cがようやく届きました

2ヶ月ほど待ってようやく届きました。

今まで良く使っていた EOS 60D + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM の組み合わせと比べると小さくて軽くなりました。といってもめちゃくちゃ軽くなった!というわけでもなく、比較すると300g程度でした。

画像5

とりあえず近所をぶらっとして撮影してみました。

画像1

画像2

画像3

画像4

APS-Cからフルサイズへの移行なので、当然ですが画質の向上が半端ないです。特に違いを感じるのはISO感度で、1600辺りでもノイズが気にならなくなりました。

動画の撮影も試しましたが、顔認識してAF追尾してくれるので楽ちんですね。

暑いんで出かけたくなくなる季節ですが、いろいろ撮影する機会を作れたら良いなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?