マガジンのカバー画像

ひかりがうまれるところ

9
書くこと。それは時空を超えていく伝言。 書くこと。それはひかりがうまれるところ。
運営しているクリエイター

#川村かなえ

「呪の美学」産まれた時からあなたに住む呪(カシリ)~

呪という漢字はドキッとするだろうか。 「この題名の文章を書いていきたい」と知人に相談した…

全ては「自分の音楽」のために。

わたしたちのいのちが本来 この地球の電気であり通信であり 音楽そのものであったことをわすれ…

まっさらな自分から書き始まること。

立春を越えて自分の居る土地にひさしぶりの雪が降った。 雪は神聖なるものだ。真っ白に世界を…

ノンストップライティング。

アメブロを2008年6月22日から使いはじめて、11年が経っていました。2008年6/22のもの。一部記…

【時を超えて訪れるメッセージ】紙編・・・ 牡牛座の新月と満月の間。

10月も半ば。 書店や文具店に行けば おおよそ常に、カレンダーや手帳コーナーがあって 様々な…

自己紹介。そして写真がハトホル神の理由。

こんにちは。 今週からnoteを書き始めました、クリスタルボウル・三昧琴演奏家の川村かなえと…

【時を超えて訪れるメッセージ】はじまり編

こんにちは。 開設したまま放置していたnoteを 久しぶりに開いて文字を入力しています。 書きたいと思った、そのときがはじまり。 それが今日でした。 題名を見てなにか怪しいと思ったひと、手を挙げて。 心のなかでもいいから。 でもこれ、誰にでもあること。 誰にでもあること、と思えば怪しい感じはなくなるでしょ。 それ、いつ自分に刷り込まれたんだろうね。 頭のなかの番人、と私は読んでいる。 頭のなかの番人は時に、外側の世界をフォーカスする。 やってみたこともないことに対し