詩 「太陽」

君は僕にとって太陽。
眩しいくらいに輝いて。

僕は今日、歌の練習をして来たんだ。
一生懸命、君に伝わるように歌ったんだ。

もうヘロヘロさ。

だから、休日は僕らお日様のもとで君が作ったサンドイッチを
食べたりして。

そんなベターな事をしてみたい。

太陽に飛んできたんだ。
そんな気分さ。

君に伝わるようにって一生懸命歌ったから、
もうどこでもいいから、行っちゃいたい気分さ。

普段、錆びついてる俺のエンジンも
みんなのおかげで振りっきっている。

だから、太陽にも飛んで行っちゃう気分。
君を想うとそんな感情が沸く。

別にやらしい意味はない。

比喩はしてるけど君も意識や感情を振りっきった事は
あるだろう?

俺は、なかなか無いんだ。

だから今夜は月の光を感じて、
僕と一緒に眠ってくれないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?