詩「勇気」

もう一歩踏み出せたら
君はなんでも出来る

だってみんな出来てるんだから
別に特別な事はない

君にも出来る

臆病なことはそんなに悪いことではない

ただ君にも出来る

ブーツを脱いで裸足になったら
思い切り高く飛んでみよう
そしたらその壁は案外低かったことがわかるから

君は出来る

君には出来る

心や体は変わりたくないから
必死で抵抗するだろう
だってそれが楽だから
安定してるから
それが心と体にとって生きるってこと

でも君はそんな人生でいいの?

君が思い描いてる人生は
あと少しの所まで来ている

失敗するかもしれない

でもそこから学べばいいじゃないか?

あとは君がほんの少し勇気を出せばいい
理屈じゃないんだ

本当は君だってわかってるだろう?

ただほんの少し考えて行動すればいい

そしたら未来は変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?