見出し画像

今になってゴレイヌさんの凄いところを思いつく限り描いてみる。

週刊少年ジャンプの超有名漫画『ハンターハンター』に登場する説明浮揚の人気キャラ『ゴレイヌ』。
 
キャラ紹介
……は、必要無いですね。
旱害のジャックを新世界で知らぬ者がいない様に、
ほんの僅かでも少年漫画に触れた人は全員ゴレイヌを知っているのですから。

川上智弘さんの近況。

川上智弘さんも無課金かつギルドに入らない、メメントモリ界のゴレイヌを目指していましたが
色々あってギルドには入っています。
無課金は継続中。
やっぱりゴレイヌは凄い。

あの超有名な『えげつねェな』発言や黒の賢人の有用性は皆さんご存じなので、それ以外に何が凄いのかを見て行きます。


グリードアイランド選考会で、選考基準のカラクリを理解していた。

メメントモリなんかより万倍有名で面白いグリードアイランド。
彼は選考のからくりを即座に見抜いたため、開始直後に席は立たずに順番が来るまで集中していました。
シャンプーハットなどとは違い、当たり前の事を自慢げに言わないところが一流の証。

開始順を決めるグーパーじゃんけんで第二位になる霊感の強さ。

ゴンみたいに必勝法を使った訳ではないので、事実上の一位。
幽☆遊☆白書の世界なら桑原同様、高度な呪文を簡単に使いこなせるでしょう。

実力を隠すのが上手い。

一坪の海岸線入手の為に、カヅスール達と組んでソウフラビに行き、ボポボとの相撲対決になった際、
ゴンは『オレたち(ゴン、キルア、ビスケ)以外はボポボを倒せない』的な事を言っていました。
しかし、後にツェズゲラに話した様に、レイザーの部下は全員ゴレイヌより弱いです。
しかもツェズゲラ組と協力して入手を試みた際、ゴレイヌはレスリングを希望していました。
格闘技の。
つまり、レスリングなら確実に勝てると踏んだ訳です。
相撲同様、レスリングも激しい格闘技故、仮にゴレイヌがボポボと相撲対決になったとしてもゴレイヌが勝っていた事になります。
戦闘力が高い者ほど、実力を隠すのが上手い、この漫画の世界。
やはり只者では無いです。

一瞬とは言え、ヒソカにゴンとキルアの師匠だと思われた。

すぐにヒソカは違う事に気づきましたが、
理由は、『弟子を取る性格じゃない』であり決して弱いからではありません。
つまり強さだけで言うならゴンとキルアの師匠になり得るのです。

ゲーム初心者にも超絶親切。

初心者のフリをしてゴンたちに近づいたヒソカ。
念能力とスペルの違いが判らない(フリをした)ヒソカに対して決して馬鹿にしたりせず丁寧にスペルカードについて教えてあげたゴレイヌ。
アスタも見習って欲しい。
って言うかカヅスールやアスタは『ツェズゲラの』15人の仲間じゃないよね。

レイザーとのドッジボール対決で単独で敵二人をアウトにした。

他は、ヒソカが一人、ビスケが一人、ゴン+キルアが三人。
一番多いのはゴレイヌさんでした。

唯一レイザーに肉体的ダメージを与えた。

黒の賢人を駆使して顔面ヒット。
試合が終る迄、レイザーは頬を腫らせていました。
ゴンのじゃんけんグーは靴をボロボロにしただけで、ダメージを与えていません。
やっぱりゴレイヌ強過ぎでしょう。

四半世紀近く四人で組んでいたシングルハンターのツェズゲラが簡単に仲間にした。

実は凄い事です。
ゴレイヌがいたら500億を入手できると、勝算が高い事に敏感なツェズゲラが判断した結果なのです。

指定ポケットカードを単独で過半数どころか三分の二も集めていた。

贋作で30種をオリジナルのツェズゲラ組と交換、
その上で彼は96種抱えていました。
単純な引き算でゴレイヌは単独で66種有していた事になります。
ゲンスルーは何故、ゴレイヌをマークしなかったのでしょうか。
単独で66種はヤバいでしょう。

ゴレイヌだけがゴン達がゲンスルーに勝てると信じていた。

キルアが奇運アレキサンドライトをいつ取りに来るか聞いた時、
ゴレイヌは『お前たち(ゴン達)がゲンスルーを倒した後で良いさ』と答えていました。
即ち、ゴン達がゲンスルーに勝利出来ると信じており、実際に勝ちました。
先を見通す能力と仲間を信じる強さはズバ抜けています。

大天使の息吹の引換券を擬態で限度MAXまで増やしていた。

ゲンスルーでさえ思いつかなかった方法。
川上智弘さんも、なるほどと感心しました。

ゴレイヌがいなかったら、ゴンはニッグ(ジン)の存在に気付かなかった。

この功績は非常に大きいです。

ヒソカファンに超朗報。

ゴンが天空闘技場でヒソカと闘った時、
『勝負には勝てなかったけど、全然かなわない訳じゃない』とゴンは言っていました。

それからグリードアイランドに入り、ビスケの指導の下、大幅実力アップ。
その後のレイザーとのドッジボール対決でゴン達は勝ちましたが
『俺一人じゃ(レイザーに)全然かなわなかった』との事。
つまり、レイザー>>>>ヒソカが成り立つ訳です。

泣いて感動したならスキを押して下しあ。

以上です。

#メメントモリ
#週刊少年ジャンプ
#ハンターハンター
#ゴレイヌ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?