見出し画像

緊急修理に呼ばれた側への扱いがひどい話を見て

興味ないかもしれませんが水道屋の裏話です

また鬼滅が放送されましたので少し蔵出ししますね

排水詰まりの緊急対応の件で、不動産投資家の投稿が話題になってますね

・緊急対応の価値

・緊急対応店運営費

・互いに初対面

・今後の関係性

困った時に頼むというのは、自分の手に負えないのではないでしょうか?

自分にできないことを人に頼むのであれば、それに対しての対価は覚悟すべきなのかと思うな

投稿されてる金額や他店の領収書を載せてる方もいるけど、水回り修理を本業でやってる僕からしても文字や金額見ても高いか安いか分からない

領収書記載の作業名を見ても何のことか分からない

その作業が本当に必要だったのかは、その場にいる人しか分からない

分からないことだらけを素人が分かる?

事細かに作業項目ごとに明記していくのが正しいのか? 一式で済ませるのが正しいのか?

初対面で呼ばれて探り合いの関係の中で解決し、金額の事で揉めるのでは緊急出動した方達はどう思うのであろうか?

ただ、この流れがグレーなだけに悪徳業者が大活躍する

ふるい落とされた水道屋に泣きつかれても…

お願いされたトラブルで当方の金額提示でキャンセルされ、他業者にやってもらうが追加工事で高額化し泣きつかれることも多々ある

話を聞いてほしいだとか、何とかしてくれと言われても当方は貴方に切られた会社

逆の立場なら気持ちよく神の如き後光をさし聞けますか?

意味不明なことしてませんか?

#排水つまり #排水詰まり #排水トラブル #排水管洗浄 #高圧洗浄 #緊急修理 #緊急対応 #初対面 #依頼者 #訪問者 #高額請求 #蝶屋敷 #竈門炭治郎 #栗花落カナヲ #鬼滅の刃コラボ #kimetsunoyaiba #鬼滅 #鬼滅の刃 #水道工事 #水のトラブル #水道屋 #水道屋さん #設備屋 #配管工 #リフォーム #地域密着 #明石 #明石市 #大久保町

全貌はツイートみてね

https://twitter.com/kawakami_setubi

みずまわりのことや水道屋さんのあるあるなことを、子供さんから若い世代の方まで興味持ってもらえるように大好きな人気漫画を介して発信しています。登場人物に対しても悪意はありませんので気持ちよく見て頂ければ幸いです

「明石市の水道屋さん カワカミ設備」

・明石市上下水道公認業者(現:明石市指定水道工事店)

・明石管工事協同組合正会員(明石市の水道屋さんの組合)

・TOTOリモデルクラブ正会員(TOTOリフォーム)

・TOTO水彩工房 明石大久保店(明石市に1店舗の部品販売)

・タカギみず工房ショップ(浄水器付蛇口のことなら)

・ミラブルキッチン、ミラブルプラスplus 施工取扱対応店舗

・リクシルPATTOリフォームショップ(LIXIL、INAXリフォーム)

・漏水機器調査業務(音調機器及び掘削調査)

・排水管高圧洗浄機清掃パイプクリーニング(水圧洗浄、吸引作業)

・排水つまり、トイレつまり除去(吸引バキューム、高圧洗浄)

・各種免許、助成金対応可能

記事が良かったな!参考になったな!と思われた方からサポート(投げ銭)いただけると嬉しいです! 今後の投稿の励みにもなります