見出し画像

和田彩花さんにオススメの詩人

あやちょのことがこんなにも好きだったなんて……自分にビックリです。

元スマイレージ/アンジュルムの和田彩花さんことあやちょのグループ卒業後の初ステージ、初パフォーマンスがYouTubeで公開されました。

こちら↓

リハの様子などこちらから↓

この2つの動画を見て、あやちょに知って欲しいなぁと思う詩人が何人か頭に浮かびました。

一人目 文月悠光

1991年生まれ。18歳で第一詩集『適切な世界の適切ならざる私』を上梓。



2013年のミスiDを受け、個人賞を受賞。

現代詩とパフォーマンスに真摯に向き合う姿はあやちょにも知ってもらいたいです。

二人目 井上法子

短歌の方です。短歌も詩の一部なので挙げます。

歌集はこちら。

巫女系歌人という呼ばれ方をすることも。言葉の使い方が独特で、あやちょと似てるかもしれません。

三人目 新國誠一

コンクリート・ポエトリー、前衛詩人。

見られる詩といえば。

Amazonで検索したら出てきましたが、現物を見ていないので何とも言えませんがとても安価なので買いだと思います。ぶっちゃけ私が欲しい(笑)

もしくはこちら。

音声詩十四篇を収めたCD付属だそうなので、安いと言えば安い。

聞く詩。読むではなく、見られる詩。


いかがでしたでしょうか。

あやちょはもう全員知ってる可能性も、もちろんあるのですが!

ファンの方に知ってもらったら、もっと楽しめるんじゃないかな~と考えて挙げてみました。

楽しいヲタクライフを。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?