見出し画像

日々を遊ぶこと(1)

はじめまして!

みおんと言います。
毎日をどう遊んで過ごすのか。
ただのダメな遊び人が紹介していきたいと思います。
創作したり、テレビ番組を視聴しながらTwitterで実況したり、ボードゲームで遊んだり、ボードゲームで遊んだり‼

そう、ボードゲームにハマってます!
かれこれ五年ぐらい。
ボードゲーム会へ行き始めたきっかけは、第一回ミスボドでした。
主催の秋山さんが小箱にハマっていたこともあって、短時間で遊べるゲームをいくつもインストしていただきました。
面白いゲームに出会えても、楽しすぎてゲームタイトルすら記憶できない事実に愕然とし、タイトルをメモしつつボードゲームブログを立ち上げました。

オンナノコでもボードゲームするもん☆

ここの最古の記事は第七回ミスボドですが、第一回第二回第四回と続けて通っています。
丸一年、ミスボドだけ遊びに行きました。
それから地元のボードゲーム会への参加方法を調べ、ミスボドと両方通うように。
しかし! 地元のボードゲーム会が増え、わざわざ遠くまで行かずともたくさんの遊べる時間を確保☆
集う人によって遊ばれるボードゲームや流行りが違うので、本音を言えば色んなボードゲーム会やボードゲームカフェ・スペースへ顔を出したいのですが体は一つしかない!

ボードゲーム会へ行って、ブログとは違い、その日面白かったゲームを一つだけ掘り下げて紹介していく形にしたいと思っています。
ボードゲーム以外も掘り下げて紹介できたら。

好きなシステムは大喜利タイル配置拡大再生産
苦手なシステムはドラフトです。

ドラフトゲーが紹介されてたら「そんなに面白かったのか!」「勝てたんだな!」とニヤニヤして頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?