見出し画像

500円が無くなった!?

こんにちは初めまして
河加味(かわかみ)と申します。

今回は「500円が無くなった!?」
というテーマで書いていきます。

どういうことかというと、

500円玉が無くなったんです💧

最悪でした。

最終的には見つかったんですけどね😅

家計簿アプリ「マネーフォワード」を使っているんで、

足りなかったら分かる仕組みになっています。

なので500円玉が無くなったと気づくことができました。

無くなったことに気づいた時は、

最悪な気分でした。

たかが500円ですが、

結構なダメージでした😓

でもその後気持ちを切り替えるために、

もう既に自分が使っていたということにしました。

アプリに記録するのを忘れていて、

金額が合わなかったんだっと思い込むようにしました。

なので、

元々無くなってなんかいなくて、

自分がアプリに登録するのを忘れていて、

500円玉が無くなったのは気のせいだと、

そう思うことで悲しみの気持ちは吹っ切れました😊

ちょっとした嫌なことでも、

考え方次第で気持ちを切り変えられる。

500円玉1枚で学んだ気がしました。

結局カバンの中に500円玉があったので、

事なきを得たのですが、

使ったことにしていた500円玉が見つかったので、

500円が増えたという感覚になりました!

無くしたー!最悪だー!

と思ってから見つけていたら、

良かったーと安堵の気持ちであったり、

心臓に悪いというモヤモヤした気持ちを抱えていたと思います。

元々使っていたと、
前向きな気持ちでいたおかげで、

喜びの気持ちがとても大きかったです😄

嫌なことがあったら考え方を変換する。

500円落とした、
落としたのがクレジットカードじゃなくて良かったー

小指を角にぶつけた
骨が折れなくて良かった

物事は自分の考え次第で、
良い方向にも悪い方向にも行きますね😌

今回もここまで見てくださり
ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?